. アニメ - りおろの好きなもの感想日記

MONSTERHIGH ELECTRIFIED はいいぞ

イレクティファイド~エレクトリファイドですね。

アメリカAmazonから届いたBD、「MONSTERHIGH ELECTRIFIED」を観ました。
※日本語字幕も吹き替えもありませんのでご注意ください。
170412_monsterhigh.jpg

印象に残るところ
・シルビーのバンザイポーズ
・フランキーのドヤ顔と面白顔
・モニカの頬の血管
・クレオの美人感
・ドラキュローラの父娘仲良し感
・トワイラの唇

前作、「WELCOME TO MONSTERHIGH」からの流れで、今回はフランキーちゃんがメインです。シルビーとかトワイラとか新しいキャラもいます。

ストーリーとしては、クラウディーンが服をデザインしてファッションショーをやるのですが、モニカが街を停電させてめちゃくちゃにすると言うような感じです。その中で雷で電気パワーを受けたフランキーが帯電体質になり、服を進化させたり凄いメイクになったり謎マスコットを生み出したり面白くなったり神々しくなったりします。

上のソフトパッケージのように、みんな結構派手派手な姿になるんですが、肌のやわらかそうな感じとか表情とかで超可愛いです。特に今回はフランキーとトワイラがお気に入りです。

一点、このシリーズの敵役モニカの立ち位置がなんというか中途半端な気がします。短編の頃のトラライほど"おまぬけ感"が無く、かといって超極悪というほどでも無く、ちょっとキャラが弱いと思ったりしました。デザインはすごく好きなのでもっと活躍してほしいです。

YouTube公式チャンネルにある削除シーンは別に削除しなくても良かった気がします。というか、みんなで寝てるシーンとか高画質で見たいです…


あと、BDにはおまけでエバーアフターハイのエピックウィンターの1話だけ入ってます。エバハイもソフト出して欲しい…

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

マテルアニメっていいよね雑記

ちょっとした日記です。

エバハイやDCスーパーヒーローガールズ、バービー、ポーリーポケットのマテルです。最近WEBアニメを見て楽しんでおります。

そんなDCSHGは、日本語版もあったことを少し前に知りまして一気に見ました。


戦え~、というOPはちょっと違和感ある気がしますが、キャラクターの声はかわいらしくて良いですね。どうでも良い事ですが、OPだとメインっぽいスーパーガール、なぜかシーズン2からしか出てきません。なんででしょう?

エバハイも新エピあったり、いろいろ知らないアニメを探すのが面白い、今日この頃です。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

ポーリーポケット面白い

youtubeのチャンネルでポーリーポケットのアニメを見ています。
少しカオスでかわいくて面白いです。


マテルの”コンパクトを開くと小さいおうちになってる”おもちゃのアニメです。妹が持っていて、私も遊んだ記憶があります。
マテルと言うことで、何人かエバハイの役者さんが声を当てています。

ポーリーポケットもNetflixで観られるバービーもコメディ色が強くて面白いです。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

チャック・チャック面白いね

ディズニーチャンネルで放送中の「チャック・チャック」、面白いです。

野生動物がペットの振りをするという、変わった設定のアニメ。動物たちがみんなかわいくて良い。
アバンタイトルで設定を紹介するだけですが、1話からドタバタコメディで楽しめます。毎回”ばれるかばれないかサスペンス
”みたいなので、そのあたりのドタバタが見ものですね。

あと、「キム・ポッシブル」も見ています。こちらは女の子キャラが可愛いくて良い。まだまだ最終回までエピソードがある様なので、これからも楽しみです。

ということで、週末の日記でした。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

地上波ソフィアとピーナッツ

地上波ソフィアは「はじまりのものがたり」後編が終わりましたね。カットがたくさんあって、なんかすごいスピード感になっていました。

やっぱり「ミッキーマウス!」もあるし、カットは多くなるんでしょうかね。

そして、テレビ東京やカートゥーンネットワークで始まったばかりの「PEANUTS スヌーピー・ショートアニメ」は面白いです。昔のに比べて会話のテンポがはやくて、テンションも高いのが現代的。

映画に向けて、スヌーピー熱を高めていきます。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

エバーアフターハイは熱い

Netflixで配信中の「エバーアフターハイ」。とりあえず配信されているエピソードを全部観ましたが、相当熱い展開でした。

特別編とワンダーランド編は特に力が入っているのか、クオリティも高くて良かったです。特別編は悪アップルが面白かったし、ワンダーランド編のレイブンの活躍とか少年漫画みたいな熱さ。

お話は一区切りついたみたいだけどまだまだ続くようですし、これからが楽しみなアニメですね。ただ、Netflixにある話だけとかyoutubeの短編だけとか観てると、突然新キャラが増える感じなのは困ります。両方観なきゃ。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック