. 雑記 - りおろの好きなもの感想日記

いろいろ観たよ2017

今年に入って、まったくと言っていいほどブログを更新していないので、いろいろ観たものを書いてみます。

まずは映画、今年に入ってまだ3本しか見ていません。同じ作品を何回か見たりしたので、映画館には行っているのですが、もっと見ないといけませんね。

最初に「ドクター・ストレンジ」は映像の面白さもありますし、カンバーバッチが大きい画面で観れたので満足です。
「ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち」はいつものバートン感が好きですし、女の子が可愛かったです。意外と敵が本当に怖くて良かったです。

そして!「モアナと伝説の海」は感想も書きましたが、本当に良くて吹き替え字幕含めて4回見てしまいました。モアナ大好きです。

映画以外だと、Netflixで「ララループシー」「レジェンド・クエスト」、「トロール・ハンターズ」というアニメが気に入って見まくりました。







あとは、ディズニーチャンネルで「フィニアスとファーブ」監督の作品、「マイロ・マーフィーの法則」の先行放送を見ました。キャラもいいですし、後半パズルが組みあがっていくような構成も面白かったです。

さらに「アバローのプリンセス エレナ」も面白いですし、「ちいさなプリンセス ソフィア」とつながるエピソードもすごく感動的で良かったです。

他にBDで「クボ・アンド・ザ・ツー・ストリングス」や、「シン・ゴジラ」なども観ました。

と、まあ簡単に今年観た作品などを書いてみました。その内それぞれ感想を書くかもしれません。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

久々の更新が今年最後の更新

いろいろ忙しかったりして1か月ほど更新できませんでした。

今年は映画を11作しか見に行けなかったり、個人的にいろいろあったりして不完全燃焼な感じです。
でも、ぼんやりと目標が出来たり、映画や海外アニメで素晴らしい作品を見ることが出来たりと、良い事もありました。

来年も良い作品に出会えると良いな。そして、仕事も趣味も頑張ってもう1段上に進んでいきたい、と思いながら新年を迎えるのでした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

最近見た物日記

最近見た物をただ並べた日記です。

購入していたモンスターハイの長編、「WELCOME TO MONSTER HIGH」をようやく観賞しました。


これまでのモンスターハイをちゃんと見たことなかったのですが、この作品単体でも楽しめました。ドラキュローラ親子がモンスター学校を作って仲間が増えていくと言うストーリーで、わかりやすいし可愛いし最高です。
劇場作品並みにクオリティ高いですし、モンスターハイ良いですね。

BDには特典として、エバーアフターハイの「ドラゴンゲームズ」1話だけ入ってて、ちょっとお得です。

そして、映画「ファンタスティック・ビースト」も観ました。


ハリーポッターシリーズをちゃんと見たことない私ですが、面白かったです。迫力あるし、キャラクターみんな面白いです。最後に出て来た人には驚きましたが。これからも続くようなので楽しみです。

他にNetflixで「ビートバグズ」のシーズン2を見たり、「ワールド・オブ・ウィンクス」を見たり。




海外作品はテンポ感とか発想が面白くて、ついつい見てしまうのでした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

いよいよアバローのプリンセスエレナが

適当日記です。

いよいよ11月27日(日)に「アバローのプリンセス エレナ」が、ディズニーチャンネルで放送されますね。


どんな物語なのか、どうなっていくのか全く分からないですが、とても楽しみにしています。キャラクターも好きですし。
ソフィアの世界と関係のある作品のようですが、ソフィアの方は今後どうなっていくのかも気になります。アナ・エルサとかポカホンタスとか出てくるのでしょうか?

そして、最近は「おとぎのもりのゴールディとベア」「マイルズのトゥモローランドだいさくせん」の新エピが続いているのがうれしいところです。
ゴールディとベアのイチャイチャ感が増してるエピソードがあったり、マイルズの早すぎるテンポ感が面白かったりと、一週間ワクワクしながら生きております。

「悪魔バスター★スター・バタフライ」の青春感もイイですね。「しゅつどう!パジャマスク」は最近新エピが無くてちょっとさみしいです。

ということで、ディズニーチャンネルにどっぷりの日記でした。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

DCスーパーヒーローガールズとアバローのプリンセス

youtubeで日本語でも見られるアニメ、"DCスーパーヒーローガールズ"の長編を観賞しました。

その名も、"HERO OF THE YEAR"です。
161011_DCSHG.png

スーパーガールがメインで、シリアス目の雰囲気もありますが、いつもの"ゆるさ"もあって楽しい作品です。登場キャラはみんなかわいくて好きですが、個人的にティーンタイタンズが好きだったので、ビーストボーイの活躍がうれしかったです。

残念なのは、現状DVDしか出てないのでSD画質でしか見られません。配信だとHD画質がありそうですが、BD欲しいです…。
あと、気にするほどでもありませんが、最初の方は作画が若干安定してないところがありました。後半のアクションはかなり良いので、そちらは見ていて楽しいです。

続きがありそうな終盤だったので、短編も長編ももっと続けて欲しい作品です。

話しは変わりまして、ディズニーチャンネルで放送中の"ちいさなプリンセス ソフィア"です。今月の新エピ3連発に続いて、来月はついにスピンオフ作品、"アバローのプリンセス エレナ"が登場です。

ついに日本上陸と行くことで、どんなお話になるのかとっても楽しみです。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

ソフィアのDVDとモアナ楽しみやねー

10月に発売される「ちいさなプリンセスソフィア ひみつのとしょしつ」の動画がありました。


19日発売なので結構先ですが、特典もついていますし楽しみです。

そして、来年公開のモアナの予告です。

今のところどんなお話なのか分からないですが、冒険もありそうですし、ドゥエイン・ジョンソンもいますし期待しています。

と言うことで、雑な感じの日記でした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記