. RWBY - りおろの好きなもの感想日記

映画 RWBY VOLUME 2 観に行きました

えーにもー♪
"ROOSTER TEETH"制作のアニメーションシリーズ、"RWBY"のVol.2が劇場公開されたので見に行ってきました。

■パンフレットとポストカード
161001_RWBY.png

劇場で観るとやっぱり楽しい物です。かなり前の席で観たせいで残像がひどく、映像的には粗が見えてしまったのですが、さすがに音響は迫力がありますね。
初日の初回ではありましたが、結構売り切れているグッズもあったり、スクリーンもお客さんがいっぱいでした。

私は原語版の方が耳馴染みがある物の、前日にニコニコでVol.1吹き替え観たりしていたので、劇場ではすんなり入り込めました。
内容的には2年前くらいに配信されていますし、BDも持っているので展開は全部わかっていますが、環境が違ったので楽しめました。

監督のモンティ氏が亡くなったり、Vol.3では作品のトーンが変わったりと、色々考えることもありますが、"RWBY Chibi"など楽しく観られるものもありますし、応援していきたい作品です。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

新 RWBYグッズが届いたんです

また買ってしまいましたRWBYグッズが届きました。
160103_rwby.jpg

ちびぬいぐるみと「X-Ray and Vav」のTシャツです。ちびぬいぐるみは、以前かったぬいぐるみより小さく簡略化されていますがかわいいです。みんな笑顔なのにワイスだけいつもムスッとしています。

Tシャツの方はRWBYと同じくRoosterTeethのアニメ、「X-Ray and Vav」のキャラです。一緒にBD買おうとしたら売り切れだったので諦めましたが、今見たら復活してたので今度買おうっと。

ということで、グッズ紹介でした。日本でも展開するといいですね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

劇場で RWBY 鑑賞

本日から2週間劇場で公開されている「RWBY」の日本語吹き替え版を鑑賞しました。

公開に無理やり間に合わせたルビー・ローズです。
151114_ruby.jpg

続きを読む»

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

RWBYグッズ再び

また、RWBYグッズを買ってしまいました。
150802_rwby_goods.jpg

Tシャツとマグカップです。

なぜかドイツから発送されてきましたが、前購入した時もそうだったのか覚えていません。ワイスの会社から発送してるのかな。

日本展開も少しずつ動いているみたいですし、楽しみなような不安なような気持ちで見守っていきたいですね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

RWBYの吹き替えさん

ヤーン。
海外アニメ「RWBY」の日本語吹き替え版の声優さんが発表されましたね。
正直、声優さんに詳しくないので良くわかりませんが、ちゃんと進展しているようです。

2015年内にBD/DVDが発売されるそうです。本国版は持っていますが楽しみ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

RWBY シーズン2のサントラCDが届きました

えーにもぉーおー♪
注文していたRWBYのシーズン2サントラCDが到着しました。

150217_rwby_cd.jpg

前回と同じく2枚組で歌メインの1枚目と、スコアの2枚目になっております。

シーズン1とシーズン2のOPアレンジ違いも収録されていてよかったです。他の曲も激しい曲やしっとりした曲がありました。
スコアの方も劇中の雰囲気が楽しめて、何度もリピートしたくなりますね。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック