. それいけ!アンパンマン - りおろの好きなもの感想日記

映画 それいけ!アンパンマン 夢猫の国のニャニイ 感想

ん~んんん~ ん~んんん~ た~のしい~た~のしい~♪
映画16作目、「それいけ!アンパンマン 夢猫の国のニャニイ」の感想です。

あらすじ!
100年に1度接近するというドリーム彗星が輝く夜、みんなは同じ不思議な夢を見る。翌朝、メロンパンナのベッドには夢で見た卵があり、生まれた仔猫をニャニィとして育てることに。しかし、ニャニィがドリーム彗星の中の夢猫の国の猫だとわかり・・・。

続きを読む»


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

映画 それいけ!アンパンマン ゴミラの星 感想

あ~あ~あ~あ~お~お~お~お~お~♪
アンパンマン映画の13作目、「それいけ!アンパンマン ゴミラの星」の感想です。

あらすじ!
ある夜、操縦不能になった宇宙船を不時着させたアンパンマンたち。中からはヤーダ星のヤーダ姫が現れ、故郷の星がゴミだらけになったため助けを求めてやった来たと言う。問題を解決するためにゴミラと共にヤーダ星に向かうアンパンマンたちだったが・・・。

続きを読む»

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

アンパンマン大図鑑を買ってみました。

最近、アンパンマンをよく見るようになったので「アンパンマン大図鑑」という本を購入してみました。これはアンパンマンに登場する2200以上のキャラクターなどの解説が載っている本です。

2200以上のキャラが載っているということで、さすがに1キャラの扱いは小さくなっていますが、これだけそろうと圧巻です。初期のキャラから2013年までのキャラまでがそろっています。

さらに、主要キャラについては変身姿やバリエーションも載っていて面白いですね。キャラだけでなく、メカもちゃんと載っていますよ。
あらためてやなせさんのキャラは色がカラフルでかわいくて良いなと思いました。

子供が読めるよう、ほとんど平仮名とカタカナになっているのが大人にとっては読みづらいのですが、資料として買ってよかったと思える本でした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

映画 それいけ!アンパンマン シャボン玉のプルン 感想

プルン!プルン!プルン!
アンパンマン映画19作目、
「それいけ!アンパンマン シャボン玉のプルン」です。

あらすじ!
町の人々が楽しみにしている「シャボン玉ショー」の主役、シャボン玉ガールズ。メンバーのプルンは他の娘と同じように大きなシャボン玉をふけない事を悩んでいた。ある日、シャボン玉の笛を置き忘れたことから森の中でクリームパンダと過ごすことになって・・・。

続きを読む»

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

映画 それいけ!アンパンマン だだんだんとふたごの星 感想

ふたつのひかり~♪
劇場版21作目、
「それいけ!アンパンマン だだんだんとふたごの星」感想です。

あらすじ!
ふたごの星の妖精キララとキラリはけんかをしてしまう。地上に落ちてしまったキララはアンパンマンに助けられるが、キラリが行方不明に。その頃、実験で心を与えられた”ジャイアントだだんだん”の元に謎の黒い妖精、ギラリが現れる・・・。

続きを読む»

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

映画 それいけ!アンパンマン コキンちゃんとあおいなみだ 感想

あーおいなみだっあああーあーあー♪
映画、「それいけ!アンパンマン いのちの星のドーリィ」の同時上映作、
「それいけ!アンパンマン コキンちゃんとあおいなみだ」の感想です。

あらすじ!
ある日、宇宙から卵がふってくる。その中にはドキンちゃんの妹、コキンちゃんがいた。得意のウソ泣きで町中をめちゃくちゃにするコキンちゃんだったが・・・。

続きを読む»

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画