. 2014年11月 - りおろの好きなもの感想日記

ちいさなプリンセス ソフィア 「はじまりのものがたり」 感想

このブログを始めた理由。
それはソフィアを語りたかったから!

今(自分の中で)一番熱いアニメ、それが
「ちいさなプリンセスソフィア」

ディズニープリンセスが出てきたりする、夢のある作品。歴史のある、ディズニーだからこそできることです。ミュージカルシーンももちろんあります。

エンチャンシアの国王であるローランド2世と、靴屋を営むミランダが結婚するシンデレラストーリー、は開始5分くらいでさらっと流され、ミランダの娘であるソフィアがプリンセスとして成長していく様を描いた物語です。

今回は序章、「はじまりのものがたり」のご紹介。

あらすじ!
家族になったソフィアのために、ローランドは舞踏会を開いてくれるという。しかし、プリンセスになったばかりで自信のないソフィアは不安が増すばかり。ワルツを上手に踊るため、セドリックから教えてもらった魔法の呪文を唱えるが…。

続きを読む»


テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

インターステラー 感想

IMAXで鑑賞!

先週、映画「インターステラー」を鑑賞。
後から考えると気になるところもあるけど、ものすごい良かった~。
劇場で見るべき映画だね。

あらすじ!
滅亡の危機にある地球から移住可能な、あるいは住居可能な惑星を探して飛び立った男の話。

続きを読む»

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

怪獣王ゴジラ 感想

海外公開版 ゴジラ

録画しておいた「怪獣王ゴジラ」をようやく鑑賞。
1954年の映画「ゴジラ」を海外公開用に編集した物らしい。
レイモンド・バーのシーンを追加してあり、日系人らしい役者の片言具合とか、マーティン記者の語りとかちょっと笑ってしまった。

1954ゴジラはクライテリオンのBDで観ていて、素直に感動していた分、結構な衝撃を喰らったよ。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

フィニアスとファーブを最初から

Dlifeでの「フィニアスとファーブ」が一周まわって1話から放送していますね。
初期の話を見ると結構いろいろ変わったんだなぁと。
フィニアスとかパパとかビューフォードとかキャラが違うし、ステイシー声違ったりとか発見があるね。
まだ見てないエピソードがあるからループで放送してくれると助かるな。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

とりあえず初記事

色々感想を書く予定。
続くかなあ。