. 2014年12月 - りおろの好きなもの感想日記

2014年 終わる

2014年が終わる。
ということで、だらだらと適当なことを書いて1年を終わります。

「ちいさなプリンセスソフィア」「ティンカー・ベル」も今年から観始めました。
前から存在は知っていましたが、すっかりハマってしまいましたね。観てよかったなー。
新エピとティンク新作も楽しみです。でも一時出来にBSアンテナを外さないといけないので、ソフィア新エピが見れないかも・・・。

続きを読む»


テーマ:日記 - ジャンル:日記

映画 ティンカー・ベルとネバーランドの海賊船 感想

じゆうなそーらーへー♪
ティンカー・ベルシリーズ第5弾、
「ティンカー・ベルとネバーランドの海賊船」の感想です。

あらすじ!
ある日、粉の番人であるザリーナは貴重な青い妖精の粉を持ち出して行方をくらましてしまう。ザリーナが海賊と組んで妖精の粉を悪用しようとしていることを知ったティンカー・ベルたちは、彼女を止めようとするが、ザリーナが配合した妖精の粉によって、ティンカー・ベルたちの才能は入れ替えられてしまい・・・。

続きを読む»

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

映画 ティンカー・ベル短編 ピクシー・ホロウ・ゲームズ/妖精たちの祭典 感想

でぃぐでぃぐだあ~ん♪
ティンカー・ベルシリーズ短編の、
「ピクシー・ホロウ・ゲームズ/妖精たちの祭典」の感想です。

あらすじ!
ピクシー・ホロウで開かれる、運動の祭典「ピクシー・ホロウ・ゲームズ」。毎回負けている植物の妖精を代表して、ロゼッタと珍しくやる気のあるクロエが出場することに。初めはいやいやだったロゼッタだが、クロエの頑張りに感化され次第にやる気を見せていく。ところが、自分のせいで最下位になってしまい・・・。

続きを読む»

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

映画 ティンカー・ベルと輝く羽の秘密 感想

あなーたーとー♪
ティンカー・ベルシリーズ第4弾、
「ティンカー・ベルと輝く羽の秘密」の感想です。

あらすじ!
ピクシー・ホロウの外れには冬の妖精しか入ってはいけないという、「冬の森」があった。ある日、ティンカー・ベルは好奇心からその森に入ってしまう。そこで出会った妖精、ペリウィンクルが実はティンカー・ベルと双子の姉妹であることを知り、ふたりはお互いの世界を行き来する。ところが、それをきっかけにピクシー・ホロウが大変なことに・・・。

続きを読む»

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

映画 ティンカー・ベルと妖精の家 感想

はうとぅびり~ぶ♪
ティンカー・ベルシリーズ第3弾、
「ティンカー・ベルと妖精の家」の感想です。

あらすじ!
初めて夏のメインランドを訪れたティンカー・ベルは、妖精を信じる少女、リジーが作った「妖精の家」に入ってしまう。そのまま捕まってしまったティンカー・ベルだったが、次第にリジーと心を通わせていく。そのころ、ティンカー・ベルを助けに来た仲間たちは・・・。

続きを読む»

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

本 いろいろ購入

アナ雪とかベイマックスなどの本を購入しました。

141229_books.jpg

続きを読む»

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

映画 ベイマックス 3D吹き替え版 感想

インモータルズ♪
ということで、「ベイマックス」3D吹き替え版で観てきましたの。

内容の感想はベマックス 2D字幕版と同じなんですが、やっぱり良い映画でした。

観た3D方式が「シャッター方式」だったので、暗さとちらつきがちょっと残念でした。近くのIMAXだと上映してなかったんです。せめて偏光式に行けばよかったかな。

続きを読む»

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

2014年 個人的映画ベスト10!

2014年映画ベスト10

2014年も残りわずか、ということで私が今年観た映画を10位まで順位を付けてみました。あの作品よかったな~、と思い出すためのきわめて個人的なランキングです。
映画館で観たものと、ソフトで観たものを総合してあります。


1. ベイマックス
2. インターステラー
3. LEGOムービー
4. アナと雪の女王
5. ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー
6. グランドブタペストホテル
7. GODZILLA
8. 美女と野獣
9. インシディアス2
10. キックアス2 ジャスティスフォーエバー


と、こんな感じです。今年は映画館では15本しか見れず、まだ見れていない作品も結構あります。1位から3位まではどれも同じくらい好きなので最近見た順になってますし、4位5位までは順位つけるのが難しいくらい僅差でした。
なんか、あっという間の1年だったなー。

さて、来年も楽しみな映画がたくさんあります。
ムーミン劇場版とかティンカー・ベル新作もやるようだし、もしかしたらエヴァ新劇もやるかも?
スターウォーズとターミネーター新作もありますし、期待と不安を抱えつつ生きていこうかな。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

ちいさなプリンセス ソフィア 第38話 「ふしぎのもり」 感想

ふしぎのもり~まほうがいっぱい~だよー♪
それでは、「ふしぎのもり」です。

本国では「ふたりのソフィア」の次の話ですが、なぜか日本では38話です。

あらすじ!
引退した魔法使いたちが住む”ふしぎのもり”へ、お年寄りたちのお手伝いに行くキンポウゲ団。その森にはセドリックの父、グッドウィンも住んでいた。グッドウィンに一人前と認められていないセドリックを、何とかしてあげようとするソフィアだが・・・。

続きを読む»

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

映画 ティンカー・ベルと月の石 感想

ざぎふたぶあふれ~~ん♪
ティンカー・ベルシリーズ第2弾、「ティンカー・ベルと月の石」の感想です。

あらすじ!
ピクシー・ホロウは「秋の祭典」の準備で大忙し。今年は8年に一度、祭典と青い満月の日が重なる特別な年。ティンカー・ベルは妖精の粉を生むために重要な、「月の石」を据える「聖なる杖」の作製を任された。ところが、手伝いに来てくれた親友テレンスと些細なことでケンカをしてしまい、そのせいで「月の石」を壊してしまう・・・。

続きを読む»

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画