. 2015年01月 - りおろの好きなもの感想日記

映画 コララインとボタンの魔女

コ~ララ~イン♪
映画「コララインとボタンの魔女」を久々に鑑賞。
大好きな作品です。

あらすじ!
コララインは引っ越してきた古い家で、ちいさな扉を見つける。その扉の向こうには素晴らしい”もう一つの世界”があった。そこに居た、目がボタンになっている”もう一人のママ”はとても優しくて、その世界を気に入ったコララインだったが・・・。

続きを読む»

スポンサーサイト

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

雑記いろいろ

ディズニーチャンネルで放送中の、「進め!?魔法のクリスタル探し隊」を観ました。

新しい作品というわけでもなく2009年のフランス、イタリア共同制作のアニメです。日本では2014年7月からリピートで放送されてるそうです。
テンポが独特というか、はじけそうではじけない、そんな感じです。面白いし、好きですけど。でも、どうやら物語途中で終わっちゃったみたいですね。

他にはソフィアの新エピのCMがちょこっと流れてました。謎のキャラ、プリンセスアイビーもちらっと映ってました。シーズン2になってからアンバーのせいで事件が起こることが多い気がしますね。

ディズニーチャンネルでは他に、スターバタフライちゃんのアニメが良いですね。まだアメリカでも始まったばかりだから、日本にはいつやって来るのでしょうか。楽しみです。

ディズニー以外では、ムーミンを見返したり。お話も、演出も、演技も、作画も、音楽もどれも素晴らしい作品でした。スティーブンユニバースの新エピも面白いし、どんどん楽しみが増えていきます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

映画 ムーミン谷の彗星 感想

このーそらへー♪
劇場版ムーミンがそろそろ公開ということで映画「ムーミン谷の彗星」を久々に観ました。この映画好きです。

あらすじ!
この星が滅びるという話を聞いて、おさびし山の天文台へ向かうムーミンたち。途中でスナフキンやフローレンたちと知り合い、何とか天文台へ。しかし、彗星が3日後にぶつかると知って大急ぎで谷へ戻るが・・・。

続きを読む»

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

ティンカー・ベル 新作映像

ティンカー・ベルの新作
「Tinker Bell and The Legend of the NeverBeast」
のスニークピーク映像がありましたね。もちろん英語版ですが。

※本編の映像なので楽しみにしておきたい方は観ない方が良いかも



3月と書いてありますが日本でもそれくらいに発売なのかな?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ソフィアなど 新エピ

ソフィアの新エピがディズニーチャンネルで2月14日に放送される様子。
ラプンツェルが出る、約1時間の特別エピソードですね。
紹介文を見るに、またアンバーが何やらやらかすみたい。

フィニアスとファーブでも2月7日に特別エピソードが。
ゾンビものっぽいです。

スティーブンユニバースは海外の方ではどんどん新エピ出てるようだし、観たいものがどんどん貯まっていきます。

追記
ソフィアのラプンツェルはちゃんと中川翔子さんが吹き替えをやるみたいです。
今まで出てきたディズニープリンセスもそうですが、声をそろえてくれるのはいいですね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

Bee and PuppyCat 面白いよ

PoPoPoPiPo~♪

海外のアニメ「Bee and PuppyCat」面白くて好きです。絵柄とか音楽とかはかわいらしい感じなんですが、内容は80年代の日本の女性作家が描くギャグまんがアニメみたいな感じで笑えます。

あらすじ!
会社をクビになった女、Beeのもとへ謎の猫がやって来る。PuppyCatとふしぎな仕事でお金を稼ぐことに・・・。

続きを読む»

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

ティンカー・ベル 新作トレーラー

ティンカー・ベルの新作「Tinker Bell and the Legend of the Neverbeast」のトレーラー見ました。といっても英語版ですが。



見た感じフォーンが活躍するみたいですね。スカートはいてたんで、最初違うキャラかと思っちゃいました。フォーンは膝下くらいのパンツのイメージがあったんで。

2014年12月って書いてあったんで、日本では春くらいになるのかな。楽しみです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

映画 それいけ!アンパンマン よみがえれ バナナ島 感想

アンパンマンの映画24作目、
「それいけ!アンパンマン よみがえれ バナナ島」の感想です。

あらすじ!
おいしいバナナであふれる南の国”バナナ島”。バナナ祭りに招待されたアンパンマンたちが島を訪れると、雲に覆われ寒さでバナナが枯れてしまっていた。バナナ島を救おうと、アンパンマンたちはバナナ山に向かうが・・・。

続きを読む»

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

映画 オズ めざせ!エメラルドの国へ 感想

久々の更新。
映画「オズ めざせ!エメラルドの国へ」を観てまいりました。今回は、吹き替え版を見ました。意外と言っては何ですが、結構面白かったです。

あらすじ!
オズの国からカンザスに戻ったドロシーだったが、すぐさまオズへ連れ戻される。オズの国では道化師ジェスターが支配を広げていた。ドロシーはみんなを救うため、ジェスターを倒そうと決心する・・・。

続きを読む»

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

ソフィア記事更新

とりあえずソフィア記事を19話までの分を更新してみました。
ある程度ストーリーの流れがわかる様にした感じです。20話以降は少しずつ変更していく予定です。

今後はそんな感じで記事を書いていこうかなと思います。
もっと文章上手くなりたい・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記