. 2015年02月 - りおろの好きなもの感想日記

ちいさなプリンセス ソフィア 第41話 「えのなかのプリンセス」 感想

友達はいつでもそばにい~るよ~♪
突然のヒルデガード回!「えのなかのプリンセス」です。

あらすじ!
授業で”魔法の絵”を描き、呪文を唱えて絵の中に入ることになったソフィア。ヒルデガードとペアになったが、彼女のせいで絵から出る呪文を聞きそびれてしまう。私は何でも知っているから大丈夫とヒルデガードは言うが・・・。

続きを読む»


テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

ちいさなプリンセスソフィア DVD まほうのおもてなし 買ったよ

白雪姫登場の「まほうのおもてなし」含む、5本が収録されたDVDを購入しました。

録画した物は残ってるのですが、ディズニーチャンネルのSD放送よりは綺麗なので。でもDlifeはHD画質だからそちらの方がさらに綺麗です。
しかし、前から疑問だったんですが、なんでDVDだとタイトルとサブタイトルが英語表記なんでしょう?放送だとちゃんと日本語表記になっているのにね。なんか理由があるのかな。

今回初めて英語音声で観てみましたが、印象が変わりますね。アンバーもセドリックもなんか強そうでしたし、ジェームズはスティーブンぽいところもありました。面白かったです。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

映画 裏切りのサーカス 感想

らめ~~~~~る♪
映画、「裏切りのサーカス」の感想です。

あらすじ!
東西冷戦下、イギリス秘密情報部=通称「サーカス」内部にいる、二重スパイ”もぐら”を探すよう命じられたジョージ・スマイリー。幹部4人が進める「ウィッチクラフト作戦」を利用して、情報を渡している者がいることをつかむが・・・。

続きを読む»

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

くもりときどきミートボール と LEGOムービー 感想

クリス・ミラー、フィル・ロード監督のCGアニメ映画2作、
「くもりときどきミートボール」「LEGOムービー」を観ました。

LEGOムービーは何回も観てるんですが、くもりときどきミートボールはディズニーチャンネルで放送されていたものを始めて観ました。

どちらもコメディアニメで、よくできた素晴らしい作品。ギャグの鋭さ、キャラやストーリーの描き方などが本当に上手くて、最後は感動させてくれますよね。

LEGOムービーは、創造性とは何かを考えさせる深いテーマもありつつ、素直に笑わせてくれるというすべてはサイコーな作品です。
くもりときどきミートボールは、変わり者を肯定してくれるのが良いです。落ちてくる食べ物も、CGだからこそ出来るいい塩梅でしたね。

この監督の実写作品も良い評判なので、今度観てみようっと。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

ちいさなプリンセス ソフィア 第39話 「クローバーはドラゴン」 感想

君になったら~世界が違って見えた~♪
謎の転校生登場!?の、「クローバーはドラゴン」です。

あらすじ!
お城の庭でペットを遊ばせていたソフィアたち。お庭は狭いのでアンバーの提案で学校にペットを連れていくことに。ところが、ペットたちは逃げ出してしまい、物を融合させる魔法の薬を浴びてしまう・・・。

続きを読む»

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

RWBY シーズン2のサントラCDが届きました

えーにもぉーおー♪
注文していたRWBYのシーズン2サントラCDが到着しました。

150217_rwby_cd.jpg

前回と同じく2枚組で歌メインの1枚目と、スコアの2枚目になっております。

シーズン1とシーズン2のOPアレンジ違いも収録されていてよかったです。他の曲も激しい曲やしっとりした曲がありました。
スコアの方も劇中の雰囲気が楽しめて、何度もリピートしたくなりますね。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

ちいさなプリンセス ソフィア 「プリンセスアイビーののろい」 感想

みんなのために~勇気を出すのよ~♪
ラプンツェルが登場する、「プリンセスアイビーののろい」始まります。

あらすじ!
アンバーはソフィアのペンダントがプリンセスを呼び出せる”魔法のペンダント”だと知り、こっそり持ち出してしまう。ラプンツェルを呼び出そうと願うが、現れたのは謎のプリンセス、アイビーだった。アイビーは国を乗っ取ると言い出して・・・。

続きを読む»

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

映画 ムーミン劇場版 南の海で楽しいバカンス 鑑賞

映画、「劇場版ムーミン 南の海で楽しいバカンス」を鑑賞。
2015年になってムーミンを映画館で観られるとは思ってもいませんでしたね。

あらすじ!
南の島、”リビエラ”へやってきたムーミン一家。夢の様な生活を満喫するパパとフローレンだったが、ムーミンとママは馴染めずにいた。結局ムーミンとママはホテルを出て海岸のボートの下で暮らすようになり、一家はバラバラになってしまう・・・。

続きを読む»

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

もうすぐソフィアの特別エピソード など

今週の土曜ついに「ちいさなプリンセスソフィア プリンセスアイビーののろい」が放送。楽しみです。

ラプンツェル登場ですし、謎のプリンセスアイビーも気になるし、クラックル以外のドラゴンも初めて出てくるしどんなお話になるのかな。

続きを読む»

テーマ:日記 - ジャンル:日記

フィニアスとファーブ バック・トゥ・ザ・ムービーとゾンビ街のダンヴィル

フィニアスとファーブの2エピソード観ました。

「バック・トゥ・ザ・ムービー」はザ・ムービーの後日談で、第2次元のお話です。向こうのドゥーフェンシュマーツはこっちよりも奥さんと仲いいですね。

あとザ・ムービーシリーズで一番いいのは向こうのキャンディスです!
いつものキャンディスもかわいいですが、向こうのキャンディスは凛々しくてビューフォードじゃなくても惚れます。

「ゾンビの街ダンヴィル」はオープニングからゾンビものらしい雰囲気があってよかったです。いろんな場面でオマージュとかがあって楽しい。博士が増えるのは意外と怖かったです。絶望感もあったし。

途中でサイモン・ペグとニック・フロストに似てる人が出てきたなと思ったら、そのまんま「ショーン・オブ・ザ・デッド」のキャラとしての登場だったので笑いました。

そして、ついにイザベラの思いがフィニアスに伝わった!
と思ったら、やっぱり記憶が消えちゃいましたね。イザベラは顔赤らめたりして超かわいかった。

それにしても、どうでもいいことですが私が見るアニメには必ずと言っていいほど多田野曜平さんが出てきます。多田野さん大活躍ですね。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック