. 2015年03月 - りおろの好きなもの感想日記



ソフィアをDlifeで観たよ

録画してあったDlifeでの「ソフィアとジェイクのはるやすみ」を観ました。
ソフィアは27話から30話までと「プリンセスアイビーののろい」を放送しておりました。

もう観ていた話でも綺麗な画質で見るとまた違いますね。これまで気付かなかった隅々まで見れました。まあ、粗も見えちゃうんですけどね。

細かい表情の変化、特に視線の演技は見ていて面白い。メインで喋っているキャラ以外のキャラがどうしているのか見るのもまた楽しいです。なんで君そんな顔してんの?って笑えました。

そんな隅々まで見なくても話しも面白いですしね。「ふたごのおたんじょうび」「そらのおうかん」はわかっていても泣けますし、「みんなのママ」はルシンダが、「しずかなきし」はティリーおばさんが出てきますし。

「プリンセスアイビーののろい」もラプンツェルやアイビー登場で盛り上がります。ローランドが言っていた”記念日”は、「はじまりのものがたり」でミランダとソフィアが入城した日を記念したものでしょうかねやっぱり。

ということでソフィア良かったです。Dlifeでは31話から34話まで、ディズニーチャンネルでは19日に新エピです。楽しみ楽しみ。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

映画 EVA 感想

目を閉じて見えるものは?
スペインの映画、「EVA」の感想です。
予告を見た時から気になっていて、BD発売と同時に買ったとても好きな作品。

あらすじ!
天才的ロボット学者のアレックスは、10年ぶりに故郷である雪深いサンタ・イレーネに戻る。自立型アンドロイドの完成を依頼され、モデルとなる子供を探していたその時、一人の少女に出会うのだが・・・。

続きを読む»

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

ソフィアのことなど

もう3月も一週間とちょっと。4月から新しい環境になる人も多いことでしょう。

そんなことよりソフィアですが、23日からDlifeでシーズン2のエピソードが始まりますね。27日には「プリンセスアイビーののろい」も放送です。

ディズニーチャンネルではソフィア特別エピソードとティンク映画が3月中に、4月には新エピと2Dの短編アニメとやらがあるそうです。どんなかな。

そして、6月にはまたDVDが発売です。収録されるのは、
・プリンセス アイビーの のろい
・きえたペンダント
・ちょうちょの プリンセス
・エメラルドのかぎ

の4エピソード。ハロウィンエピソードの19話、「ちょうちょのプリンセス」がいつでも観れますね。

さらに!同じく6月に日本盤のサントラCDが発売。収録曲は海外盤1枚目の曲と同じですが、日本語版とカラオケ版も収録されています。

ただし全部ではなく、「普通の女の子の~♪」のOPテーマと1話で歌っていた「Anything」、ビビアンとソフィアの曲と「はじまりのものがたり」のED「Rise and Shine」の4曲。ですが、ラプンツェルの歌う曲も日本語版とカラオケが入ってるようです。これは楽しみですね。

ということで今後の展開に期待です。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

映画 それいけ!アンパンマン ブラックノーズと魔法の歌 感想

カナカナカナカーナカナカーナー♪
アンパンマン映画22作目、「ブラックノーズと魔法の歌」の感想です。

あらすじ!
母である闇の女王、ブラックノーズに楽しさや歌や笑顔は悪いものだと教えられているカーナ。夜ごと”暗闇の笛”を吹き、街のみんなから”楽しい気持ち”や”笑顔”を奪っていく。しかし、街で過ごすうちにみんなと楽しく歌いたいと思い始めるカーナだったが・・・。

続きを読む»

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

スティーブン・ユニバース 祭りじゃー 2

おっおっおっおっおーおっおっおっおっおー♪
スティーブン・ユニバースをさらに最新エピまで観ちゃいました。

昨日の記事でいろいろ書きましたが、ペリドットはやっぱり敵でした。凶悪そうな顔のジャスパーを連れて攻め込んできましたね。でも、なんかペリドットは憎めなくて好き。
もう出ないのかなーなんて書いたラピスも・・・。

スティーブンの成長に伴いジェムたちが掘り下げられていて、より好きになります。パールさんのエピソード良かったな。
そして、驚きのガーネットさんの戦闘シーンは音楽も合わせてすごい良かったです。

音楽といえば、サウンドクラウドという音楽配信サービスサイトでサントラが効けるんですね。オフィシャルらしく最新の曲がすぐ聞けて感動も倍増ですぞ。

ということで、スティーブンたちの活躍にこれからも期待大!

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

スティーブン・ユニバース 祭りじゃー

ウィ!アーザクリスタルジェムズ!

カートゥーンネットワークのアニメ、スティーブン・ユニバースを最新エピまで一気に観てました。英語音声字幕なしだったので、大まかなニュアンスしかわかりませんでしたが、やっぱり面白いですねー。感想、というか思ったことをつらつらと。

続きを読む»

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

買った本など

読書のシーズンということで、いろいろ買って読みました。
ブログ機能のテストを兼ねて簡単にご紹介。

続きを読む»

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ちいさなプリンセス ソフィア 第40話 「エメラルドのかぎ」 感想

それがプリンセスよー♪
またまた新キャラ登場の、「エメラルドのかぎ」です。

あらすじ!
海岸で、幻の国”ハカロ”にあるとされる、”エメラルドの鍵”を見つけたソフィア。さらに、自分はハカロのプリンセスだと主張する少女がふたり現れ、どちらが本物かテストすることになるが・・・。

続きを読む»

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

ソフィア新エピとかとか

あっという間に3月。

3月1日にはディズニーチャンネルでソフィアの新エピ「エメラルドのかぎ」が放送。
さらに、23、24、25日には特別編の「はじまりのものがたり」「にんぎょのともだち」「プリンセスアイビーののろい」も放送されるようです。

Dlifeでもソフィア第2シーズンの放送が始まるようなので、綺麗な画質で観ることが出来ますね。楽しみ。

他、ディズニーチャンネルで映画ティンカー・ベルシリーズも放送です。
「ティンカー・ベル」から「ネバーランドの海賊船」まで。「流れ星の伝説」のCMとかやるかな。

追記
「プリンセスアイビーののろい」はDlifeでも放送されるようです。意外と早くHD画質で観れますね。「ソフィアとジェイクのはるやすみ」という特別編成みたいです。

関係ないですが、CD2枚目にソフィアと”ジェイク”が歌っている曲があるんですが、「ジェイクとネバーランドのかいぞくたち」のジェイクなんでしょうか。アメリカではコラボとかあったのかな?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

