. 2015年04月 - りおろの好きなもの感想日記

映画 アナと雪の女王 エルサのサプライズ 感想

はくしゅん!
映画「シンデレラ」と一緒に上映される、
「アナと雪の女王 エルサのサプライズ」の感想です。

あらすじ!
アナの誕生日パーティーの準備を進めるエルサたち。特にエルサは初めて誕生日を祝ってあげるので張り切っていた。ところが、エルサは風邪をひいてしまい・・・。

続きを読む»


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

映画 シンデレラ 感想

ビビディ・バビディ・ブー♪
映画実写版、「シンデレラ」の感想です。フェアリー・ゴットマザーは、いつ頭が大きくなって「打ち首じゃー!」と言うのかとドキドキしました。嘘です。

あらすじ!
両親を亡くし、継母とその娘姉妹に召使のように扱われるエラ。ある日、城で舞踏会が開かれると、継母は娘二人を連れて出かけてしまう。途方に暮れるエラの前に一人の老女が現れ・・・。

続きを読む»

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

何もない日記

もう4月が終わりですか。早いです。

先週はベイマックスフィニアスとファーブのBDが発売されましたが、まだ買ってません。早く観たいです。

映画はシンデレラが公開されたので行きたいですね。
来月のティンカーベルも、再来月のソフィアDVDとCDも楽しみです。


ということで、特に何もない日記でした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ちいさなプリンセス ソフィア 第44話 「ベイリーウィックのライバル」 感想

エンチャンシアの執事にーなぁりたくてぇ~♪
ベイリーウィック大ピンチ!の、「ベイリーウィックのライバル」感想です。

あらすじ!
エンチャンシア建国記念日の祝典のために、様々な国の王族たちがやって来る。ルーディスタンの執事、スリックウェルはベイリーウィックに憧れていると近づき、プレゼントを渡すのだが・・・。

続きを読む»

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

だらだら勉強中

やらないといけないことがありすぎて、やりたいことが出来ない今日この頃。
ただいま今後のために勉強中。かわいいモノ成分が不足しております。

明日はソフィアの新エピなのでちょっと元気になるかも。短編もやるそうですし、楽しみです。ただ、来月は新エピなさそうな感じでちょっと残念。

今月は映画「シンデレラ」を観て、BDで「ベイマックス」「フィニアスとファーブ スター・​ウォーズ大作戦」を観て乗り切ります・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

映画 インターステラー BD感想

S・・・T・・・A・・・Y・・・STAY!
ということでインターステラーをBDで観ました。以前、映画館で観た時も書きましたが、面白かったです。

長い映画ですがいろいろ展開していくのであっという間です。宇宙や宇宙船の描写も楽しいし、ワームホールやブラックホールに入るところも怖くて良いです。
時間を物理的に移動する、というのも見た目で分かりやすい。

マシュー・マコノヒーの演技は素晴らしくてグッときますね。ビデオを見るシーンは特に好きです。娘も良いし、アン・ハサウェイの笑い方も良いし。

まだ特典の映像は観ていませんが、どうやって作られていったのか興味深いところです。じっくり見ていきたいと思います。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

映画 バードマン あるいは (無知がもたらす予期せぬ奇跡) 感想

長いタイトル、
「バードマン あるいは (無知がもたらす予期せぬ奇跡)」を鑑賞しました。

あらすじ!
かつてヒーロー映画「バードマン」でスターになったリーガンだったが、すでに過去の役者として世間から忘れられていた。そんな彼は、脚色・演出・主演を務める人生をかけた舞台を成功させようとするが・・・。

続きを読む»

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

映画 アリス 感想

ヤン・シュヴァンクマイエルの映画「アリス」の感想です。
ブルーレイのHDニューマスター・チェコ語完全版で鑑賞しました。

お話は「不思議の国のアリス」を監督の頭の中にぶち込んだ感じ。汚れやシミ、骨と肉などに彩られた素敵な世界です。

続きを読む»

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

いろいろ観て、Flutterwhat

先週に続き、Dlifeでのソフィア、31話から34話まで観ました。やっぱり面白かったなー。

怒ったビビアンとぼさぼさアンバーが楽しい、「りかのはっぴょうかい」
ソフィアが猫になっちゃう、「ねがいがかなういど」
ジェームズが調子に乗る、「あそびのおうさま」
グウェン登場の「グウェンのはつめい」

と、どれも良いですが特に「りかのはっぴょうかい」と「ねがいがかなういど」が好きなエピソードです。35話以降はまた、しばらく先になるのかしら。

そして、違う話ですが海外アニメ「LittlestPetShop」を観てました。途中まで観ていて止まってたんでもう一度最初から。主人公ブライスが動物の言葉がわかる様になり、ペットショップの動物たちとドタバタ劇を繰り広げる話です。

動物パートより人間パートのほうが好きだったりするんですが面白いです。で、OP曲聞きたいなとiTunes探したんですが、現行バーションは無いようでした。残念。

そこでたまたま見つけた”Flutterwhat”というアーティスト?のアルバム。LittlestPetShopやMyLittlePonyのOPのカバー曲があって購入しました。スティーブン・ユニバースとかシュガーラッシュの曲みたいなピコピコサウンドで私好みだったんです。

ですが探した限り”Flutterwhat”さんの日本語情報が見つからず、良くわかりませんでした。見た感じ、MylittlePonyの二次創作曲?的なものを作ってる感じの方なのかな。メガネかけたちびフラタシャイがアイコンでしたし。

オフィシャルっぽいサイトを辞書を引き引き調べてみようかな。やっぱり英語が出来ないと困りますね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記