. 2015年05月 - りおろの好きなもの感想日記



映画 それいけ!アンパンマン だだんだんとふたごの星 感想

ふたつのひかり~♪
劇場版21作目、
「それいけ!アンパンマン だだんだんとふたごの星」感想です。

あらすじ!
ふたごの星の妖精キララとキラリはけんかをしてしまう。地上に落ちてしまったキララはアンパンマンに助けられるが、キラリが行方不明に。その頃、実験で心を与えられた”ジャイアントだだんだん”の元に謎の黒い妖精、ギラリが現れる・・・。

続きを読む»


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

映画 チャッピー 感想

テンション。
映画「第9地区」の監督、ニール・ブロムカンプさんの最新作。
「チャッピー」の感想です。

あらすじ!
ロボットの警官を導入し、犯罪率の下がったヨハネスブルグ。開発者のディオンは、成長する人工知能を作りだし廃棄予定の機体でテストを試みる。チャッピーと名付けられたロボットだったが、ギャングの犯罪に巻き込まれていく・・・。

続きを読む»

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

映画 ティンカー・ベルと流れ星の伝説 感想

ふたりの愛は千年続く~♪
ティンカー・ベルシリーズファイナルという、
「ティンカー・ベルと流れ星の伝説」の感想です。

あらすじ!
ある夜、緑に輝く不思議なすい星がネバーランドの空に現れた。そんな時、動物の妖精フォーンは目覚めたばかりの大きな動物と出会う。グラフと名付け次第に心を通わすフォーンだったが、伝説の恐ろしい動物だと知ってしまい・・・。

続きを読む»

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

いろいろ終わってしまう

そろそろティンカー・ベルシリーズファイナルの、
「ティンカー・ベルと流れ星の伝説」が発売。

ティンカー・ベルが終わるのだけでも寂しいのに、なんと「フィニアスとファーブ」も終わってしまう様子。寂しさ2倍です。
それに最近はソフィアの新エピもやらないしと、個人的にディズニーアニメが寂しいことになっております。

という日記でした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

映画 それいけ!アンパンマン コキンちゃんとあおいなみだ 感想

あーおいなみだっあああーあーあー♪
映画、「それいけ!アンパンマン いのちの星のドーリィ」の同時上映作、
「それいけ!アンパンマン コキンちゃんとあおいなみだ」の感想です。

あらすじ!
ある日、宇宙から卵がふってくる。その中にはドキンちゃんの妹、コキンちゃんがいた。得意のウソ泣きで町中をめちゃくちゃにするコキンちゃんだったが・・・。

続きを読む»

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

映画 それいけ!アンパンマン くろゆき姫とモテモテばいきんまん 感想

くろくろくーろまっくーろ♪
CSでやっていた、
「それいけ!アンパンマン くろゆき姫とモテモテばいきんまん」の感想です。

あらすじ!
ドキンちゃんにフルーツを持ってこい、と命令されたばいきんまん。仕方なく探していると不思議な黒雲に吸い込まれ、くろゆき城にたどり着く。そこに居たくろゆき姫に惚れられるばいきんまんだったが・・・。

続きを読む»

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

映画 狼の死刑宣告 感想

街のダニども、全員死刑に処す。
ケビン・ベーコン映画、「狼の死刑宣告」感想です。

あらすじ!
ごく普通の家庭を持つニック・ヒュームは、ある日突然ギャングに息子を殺されてしまう。犯人は逮捕されたが、裁判では望む刑罰を与えることが出来ないことを知る。怒りと悔しさから、ニックは復讐を果たしてしまうのだが・・・。

続きを読む»

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

映画 それいけ!アンパンマン いのちの星のドーリィ 感想

何のために生まれて、何をして生きるのか。答えられないなんて、そんなのは嫌だ!
ということで劇場版18作目、
「それいけ!アンパンマン いのちの星のドーリィ」です。

あらすじ!
パトロールをしていたアンパンマンは、海に漂っていた一体の人形を見つけてパン工場に連れて帰る。その夜、空から”いのちの星”が降って人形に宿ることに。命を得た人形は”ドーリィ”と名乗り、一緒に生活を始めるのだが・・・。

続きを読む»

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

映画 それいけ!アンパンマン ロールとローラ うきぐも城のひみつ 感想

ふしぎなちからがうまれる~のだ~♪
アンパンマン劇場第14作目の、
「それいけ!アンパンマン ロールとローラ うきぐも城のひみつ」です。

あらすじ!
突然空に現れた”うきぐも城”を訪れるロールパンナ。そこには”世界の汚れをきれいにする機械”を修理する、ローラ姫がいた。修理を手伝ったことから仲良くなるロールとローラだったのだが・・・。

続きを読む»

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

ベイマックスのBD

ようやくベイマックスのBDを観ました。
映画の感想はこちらこちら

BDなのでじっくり見れますが、あらためて画の作りこみがすごいなと思いました。街なんかホントに歴史というか、人が住んでいるという感じがあって行ってみたくなります。

キャラクターも仕草が素晴らしいですね。特典映像でアニメーターさんたちが語っていましたが、個々のキャラについてかなり研究して作っているようで感心しました。

映像特典はアニメーターさんたちの語りと制作の舞台裏、削除シーンと予告と「愛犬とごちそう」です。

何気ない仕草やセリフが後になってつながっているのもやっぱり上手いなと思いましたし、彼らの活躍をもっと見たくなる作品でした。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

