. 2015年06月 - りおろの好きなもの感想日記



最近の色々日記

最近は忙しく、やりたいことが出来ていない状態です。
なんとか好きなことをして、アニメや映画を観て気力を保っているのです。

そんなわけでソフィアアンパンマングラビティフォールズと楽しんでいたのですが、ここ何日かエバーアフターハイという作品を観ています。

2013年からyoutubeで公開していたらしく、シーズン3まであるみたい。マテルのドールを元にしたアニメで、モンスターハイと関連があるとか。

名前は何となく聞いたことあったのですが、実際見て見ると面白かったです。キャラがかわいいし、ギャグもテンポ良い感じでした。モンスターハイも見て見ようかな。

ということで、身もだえするほど好きになる作品はまだまだあるし、RWBYシーズン3も動いているらしいのでもう少し頑張って生きようかなと思ったのでした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ちいさなプリンセスソフィア ふたりのプリンセス

ちいさなプリンセス!
ソフィアの最新DVD、「ふたりのプリンセス」とサントラCDが届きました。

DVDには6ページくらいのちょっとした冊子がついてました。
「プリンセスアイビーののろい」はラプンツェル登場するし、「ちょうちょのプリンセス」はアンバーが飛ぶし、「きえたペンダント」セドリックさんが飛ぶし、「エメラルドのかぎ」はラニが登場するしでどれも楽しかったです。

CDは英語の歌に加えて日本語版とカラオケがあってお得です。OPも好きだし、ビビアンとの曲もいいし、ラプンツェルの曲が入ってるのも良かった。毎日聞いております。

あらためてソフィアかわいいし面白いなと思った週末でした。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

フィニアスとファーブの最終話

長い長い夏休みの終わり。
とうとう「フィニアスとファーブ」は最終話をむかえてしまいました。私が見始めたのは2,3年くらい前からなのですが、大好きだったので寂しいのですやっぱり。

まず、10年後の世界を描いた「もう子供じゃいられない」。全員姿は成長してましたが、中身は変わってませんでしたね。
長年続いていたイザベラの恋がようやく実ってよかったです。イザベラとフィニアスの歌も感動的でしたし、製作者さんと同じ気持ちになりましたよ。

そして、最後のお話「夏休み最後の日」。キャンディスのせいでループ世界に落ち込んでしまったみんなが脱出します。ループから抜ける、ということはすなわち終わりということです。

いろいろあって結局フィニアスたちと過ごすキャンディスはいい。最後は今までのことを振り返った曲を歌って感動のグランドフィナーレでした。ところでステイシー出ましたっけ?

ということで、長く続いた作品が終わるのはさみしい。けど最後まで楽しませてもらいました。本当に大好きな作品です。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

ちいさなプリンセスソフィア DVDとCD

ソッフィアザッファース!
もうすぐソフィアのDVDとCDが発売されますねー。

ラプンツェル登場の「プリンセスアイビーののろい」も入っていますし、なかなか放送されない「ちょうちょのプリンセス」と、新しめのお話の「エメラルドのかぎ」もあります。楽しみです。

CDは(えいごうた)に加えて(にほんごうた)とカラオケが入っているのでお得感ありますね。とくにラプンツェルの歌がCDで聞けるのはうれしいです。

ということで、来月は新エピ観られるといいなぁと願いつつ、DVDとCDを糧に生きて参ります。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

RWBYの吹き替えさん

ヤーン。
海外アニメ「RWBY」の日本語吹き替え版の声優さんが発表されましたね。
正直、声優さんに詳しくないので良くわかりませんが、ちゃんと進展しているようです。

2015年内にBD/DVDが発売されるそうです。本国版は持っていますが楽しみ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

アンパンマン大図鑑を買ってみました。

最近、アンパンマンをよく見るようになったので「アンパンマン大図鑑」という本を購入してみました。これはアンパンマンに登場する2200以上のキャラクターなどの解説が載っている本です。

2200以上のキャラが載っているということで、さすがに1キャラの扱いは小さくなっていますが、これだけそろうと圧巻です。初期のキャラから2013年までのキャラまでがそろっています。

さらに、主要キャラについては変身姿やバリエーションも載っていて面白いですね。キャラだけでなく、メカもちゃんと載っていますよ。
あらためてやなせさんのキャラは色がカラフルでかわいくて良いなと思いました。

子供が読めるよう、ほとんど平仮名とカタカナになっているのが大人にとっては読みづらいのですが、資料として買ってよかったと思える本でした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

映画 それいけ!アンパンマン シャボン玉のプルン 感想

プルン!プルン!プルン!
アンパンマン映画19作目、
「それいけ!アンパンマン シャボン玉のプルン」です。

あらすじ!
町の人々が楽しみにしている「シャボン玉ショー」の主役、シャボン玉ガールズ。メンバーのプルンは他の娘と同じように大きなシャボン玉をふけない事を悩んでいた。ある日、シャボン玉の笛を置き忘れたことから森の中でクリームパンダと過ごすことになって・・・。

続きを読む»

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

