. 2015年07月 - りおろの好きなもの感想日記



トワイライトを作ってみましたの

とうとう作ったものを載せることが出来ました。
今回はマイリトルポニーより、なすびことトワイライトを作成しました!

トワイライト
150726_twilight_01.jpg

続きを読む»


テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

インサイド・ヘッドとかマイルズとか

ビンボンビンボン・・・

ということで映画「インサイド・ヘッド」2回目を観て来てしまいました。映画の感想はこちら。

今回は2D版を見たんですが、3D版の方が没入感があった気がしますね。でもやっぱり面白かった~。始終涙が出て最後はハッピー。いい成長物語でした。

そして、ディズニーチャンネルの「マイルズのトゥモローランドだいさくせん」も5話まで観ました。出てくる単語だったり設定だったりがSFしてて結構好きですね。もっと熱い描写があるとなおいいなー、なんて思ったり。

キャラに関してはマイルズ君一家が中心になるようなので、あんまり増えそうにないのでちょっと残念。

あと、映画を見た帰りに12月公開のスヌーピーの前売りを買ったら、スヌーピーのフィギュアがもらえました。

150725_sunu.jpg

ということで、映画楽しみだなー。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

マイルズのトゥモローランドだいさくせん など

「ブンブン・タカコとブーブー・ヒューバート」の先行放送が面白そうだなと思っていたのに見逃してショックな私。

新番組の「マイルズのトゥモローランドだいさくせん」を観てみました。男の子をターゲットにした「ちいさなプリンセスソフィア」枠といった感じなんでしょうかね。

1話を見た限りでは好きになりそうな雰囲気はあるんですが、もう一つパンチが欲しい気がしました。まあ大人はターゲットになってないんでしょうけど。

SF部分の設定とかガジェットがもうちょっとマニアックだといいなあなんて思ったり。割と子供向けとしては難しめの単語が出てきたりしたんで、もっとそっち方面に振り切ったら楽しいな。(私が)

アイスクリーム宇宙船を救うくだりとか、粒子でサーフィンとかもっと燃えたかったなと。

あと、まだ1話なんでいってもしょうがないですが、あのファミリー周り以外にもキャラが出てくるのかな。マイルズくんとダチョウロボとお姉ちゃん、ママ以外のかわいいキャラが見たいですね。

まあ、今後がどうなっていくのか観ていきます。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

スティーブンユニバース日本語版

ウィ!
スティーブンユニバースの日本語版ですが、ついにローズとペリドットが登場しました。

声の印象は原語版と似た雰囲気。物語もクライマックスに近づいている感じですね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

映画 インサイド・ヘッド 感想

ライリーライリー♪
ピクサーの20周年作品、「インサイド・ヘッド」を観てきました。

あらすじ!
ミネソタで幸せに暮らしていた少女ライリーは、父の仕事の都合でサンフランシスコに引っ越すことに。そんな彼女の頭の中では5つの感情たちが彼女を幸せにしようと日々奮闘していた。ところが、ある日ヨロコビとカナシミが司令部から放り出されてしまい・・・。

続きを読む»

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

来月ソフィアの新エピが!

ようやく久々の新エピが放送されるようです。

ディズニーチャンネルで8月16日に「プリンセスがいっぱい!ソフィアのキラキラにちようび」という特別編成がありまして、その中で1話新エピがあるみたいです。

シンデレラとかベルとかの登場回がありつつ、新エピではムーランが登場するそう。ムーランということで舞台はウェイリン帝国みたいですね。

新エピはかなり待っていたのでとても楽しみですよ!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

映画 それいけ!アンパンマン 夢猫の国のニャニイ 感想

ん~んんん~ ん~んんん~ た~のしい~た~のしい~♪
映画16作目、「それいけ!アンパンマン 夢猫の国のニャニイ」の感想です。

あらすじ!
100年に1度接近するというドリーム彗星が輝く夜、みんなは同じ不思議な夢を見る。翌朝、メロンパンナのベッドには夢で見た卵があり、生まれた仔猫をニャニィとして育てることに。しかし、ニャニィがドリーム彗星の中の夢猫の国の猫だとわかり・・・。

続きを読む»

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

映画 それいけ!アンパンマン ゴミラの星 感想

あ~あ~あ~あ~お~お~お~お~お~♪
アンパンマン映画の13作目、「それいけ!アンパンマン ゴミラの星」の感想です。

あらすじ!
ある夜、操縦不能になった宇宙船を不時着させたアンパンマンたち。中からはヤーダ星のヤーダ姫が現れ、故郷の星がゴミだらけになったため助けを求めてやった来たと言う。問題を解決するためにゴミラと共にヤーダ星に向かうアンパンマンたちだったが・・・。

続きを読む»

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

映画「雪の女王」の続編が来週公開

なんと2012年のロシア映画、「雪の女王」の続編が来週から公開するんですね。
まさか続編が公開されるとは思いもしませんでした。「雪の女王」の感想はこちら

一応ゲルダとか前作のキャラも出るみたいですが、主役はオルムみたいです。後、DVDと声優さんが変わるみたいでちょっと残念かも。

イルマちゃんは出るのでしょうか。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

映画 おしゃれキャット 感想

Dlifeで放送されていた「おしゃれキャット」を鑑賞してみました。

あらすじ!
美しい猫、ダッチェスは3匹の仔猫と共にお金持ちの老婦人に飼われていた。ある日、老婦人が財産を猫たちに遺そうとしていることを知った執事のエドガーに、ダッチェスたちは睡眠薬を飲まされパリの郊外に捨てられてしまい・・・。

続きを読む»

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

