. 2015年08月 - りおろの好きなもの感想日記



ちいさなプリンセス ソフィア 第46話 「セドリックせんせい」 感想

魔法つっかいっはっ♪
セドリックの子供のころの姿が見れる、「セドリックせんせい」の感想です。

あらすじ!
王立アカデミーで魔法を教えることになったセドリックだったが子供たちはなかなか上手くできなかった。そんな時、魔法使いの学校ヘクスリー・ホールの生徒たちがイタズラにやってきて・・・。

続きを読む»


テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

ディズニー・ショートフィルムコレクション 感想

8月26日に発売した「ディズニー・ショートフィルムコレクション」を観ました。
これは短編集で、99年以降の作品が12作収録されております。製作者の解説やちょっとしたインタビューも入ってました。

収録作は下記の作品。
・ジョン・ヘンリー
・ロレンゾ
・マッチ売りの少女
・グーフィーのホームシアター
・小さな時計
・ウェイン&ラニー クリスマスを守れ!/秘密の指令
・ネッシーのなみだ
・ラプンツェルのウェディング
・紙ひこうき
・ミッキーのミニー救出大作戦
・愛犬とごちそう
・アナと雪の女王/エルサのサプライズ

続きを読む»

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

タカコよ

ルビーの制作が進められないので、気分を変えて「ブンブン・タカコとブーブー・ヒューバート」よりタカコを作りました。
かなり短時間で仕上げたので雑になっちゃいました。

タカコ
150830_takako.jpg

出来上がってから、「あれ、指4本だったかな?」と思いましたが、ギターを弾けないと困るので5本のままにしちゃいました。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

また失敗だ・・・

先週見れなかったマイルズとソフィアの新エピが今日放送していたのですが、またしても録画失敗。中途半端に切れて録画されていました。

リピート放送なのでまた放送されると思うのですが、予定を見てもしばらくはなさそうなのでかなりがっかりです。マイルズはAパートの途中で、ソフィアは前半10分くらい見れませんでしたよ。

マイルズは「ゴルディロックス・ゾーン」なんて言葉が出てきたり、ソフィアはミアとロビンにスポット当たったりクラックルとクローバーの歌があったりおもしろそうだったのに。

小さいころから録画失敗はかなりテンション落ちてましたが、未だに同じです・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ソフィアとマイルズ見逃したよ

今日はソフィアマイルズの新エピだったんですが、録画を失敗して見れませんでした・・・。

一日テンション下がりっぱなしでした。一応今週の土曜にも放送されるので、何とか頑張ろうと思いました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ソフィアとRWBYのソフトが発売

グラビティフォールズ22話放送だ!なんて喜んでいたらすでに観たエピソードだったり、録画していた映画「コンスタンティン」を観た週末を過ごしておりました。明日のソフィアを楽しみにしつつ。

「ちいさなプリンセスソフィア」のDVDが発売されるそうですよ。しかも今回はプリンセス登場回が3話も収録されているみたいです。

発売日は11月18日。収録されるのは下記の5話。
・エンチャンシアのうた
・どうくつのたからもの
・ウィンターの まほう
・グウェンの はつめい
・きえたミニマス

「エンチャンシアのうた」からはベルが、「どうくつのたからもの」からはムーランが、そして「ウィンターの まほう」からはティアナが登場です。「きえたミニマス」もまだ観てないエピソードなので楽しみですね。

そして、海外アニメ「RWBY」のBD情報も出ておりますね。発売は12月9日。初回特典にはサウンドトラックも付くようですし、ブックレットとかポストカードとかいろいろ付くみたいです。

内容としては日本語はもちろん原語も5.1chで収録。本編も北米盤と同じ10話編集版とYouTube12話版の2バージョン入るみたいでうれしいね。4キャラのトレーラーも入るし日本版PVも入る様。

あと、どうやらサントラは別でも発売するみたい。

と、年末に向けて楽しみが増えて良いですね。スヌーピーもやるし。もう少し頑張れそうです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ソフィアの新エピやるみたい

マイリトルポニーのサントラを聞きながら。
ソフィアの新エピやらないのー、なんてがっかりしていたんですが、どうやら放送するようです。

今月の23日に45話「もりのコンサート」、30日に46話「セドリックせんせい」の2本です。2本も新エピ観れるなんて。

しかも、23日、30日はマイルズの9話と10話も放送。さらに、明日はグラビティフォールズの22話も放送と楽しみが続きます。続きますよ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ちいさなプリンセス ソフィア 第37話 「どうくつのたからもの」 感想

わたし~は~つよいの~♪
久方ぶりのソフィア、「どうくつのたからもの」の感想です!

あらすじ!
ウェイリン帝国にやって来たソフィアたち。翡翠のジャガーの宝の地図を見つけ出したジェームズと、ウェイリンの王子、ジンは危険な洞窟へと向かってしまう。探しに行ったふたりの父親たちも帰らず、心配になったソフィアたちは探しに出かけるが・・・。

続きを読む»

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

来月のディズニーチャンネルは

もう8月も真ん中に。
来月のディズニーチャンネルの予定を見たら、マイルズの特別編成がありました。6話連続で1話新エピのようです。今月も第9話やるみたいなので楽しみ。

他にティンカー・ベルシリーズを「ネバーランドの海賊船」まで、ストップモーションアニメの「フランケンウィニー」と「ティム・バートンのコープス・ブライド」を放送するみたいですね。

コープス・ブライドは観たけど、フランケンウィニーは実写の方しか観てなかったのでちょうどいいかも。

そして、ソフィアは来月新エピ無いみたい。残念です。明日のムーラン回を観てまったり今後に期待するかな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ruby作成中

ただ今、zbrushというソフトで「RWBY」よりルビー・ローズさんを作っています。
特に何かのために造っているわけではないのですが、趣味的にやっております。

制作途中
150814_ruby.jpg

なんかバランス調整に手間取ったり、微調整繰り返したりとこの状態までに約20時間もかかってしまって。修行が足りませんね。
人キャラは2体目ですが、リアル寄りでもアニメ寄りでもなく中途半端になってる気がします。

もっと調整して細部を作りこんで、最終的にはポーズをとらせて絵にしようと思っていますが先は長そうです。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

