. 2015年09月 - りおろの好きなもの感想日記

ちいさなプリンセス ソフィア 第51話 「イタズラなようせい」 感想

はじめてぇ~ええ~♪
ちいさなプリンセスが本当にちいさくなる、「イタズラなようせい」の感想です。

あらすじ!
明日は村の子供たちをお城のパーティに招く、贈り物の日。パーティの準備を手伝うソフィアがお花を摘みに出かけると、3人の小さな妖精たちと出会う。今夜泊めて欲しいとお願いする妖精たちだったが・・・。

続きを読む»


テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

日記 ソフィアなど

いよいよ放送日が近づいたと言うことで、地上波ソフィアのサイトが更新されていました。

キャラ、スタッフページやPVなんかが出ていましたね。それによれば、どうやら「ディズニーサンデー」という枠で放送されるみたいです。なので、OPなんかはそのまま流れるのかも。

他にも「ミッキーマウス!」「マペット・タイム」が放送される様でした。

そして、ディズニーチャンネルではハロウィンエピソードの時期。36話「おばけのパーティー」だけでなく、19話「ちょうちょのプリンセス」もやるみたいでうれしいです。

さらには、Dlifeでも「ちょうちょのプリンセス」を放送する様なので、HD画質で無料で見ることもできます。みんなのコスプレが高画質で!
たのしみですね。

別の話ですが、RWBYを制作している「RoosterTeeth」のショートアニメで、MyLittlePonyのぱちもんみたいな「MyLittleDrony」がちょっと面白かったです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

連休が終わる

シルバーウィーク中はたくさん映画を観れて良かったです。頭の中にいろんな場面が浮かんで楽しい。

早速、「ジャックと機械じかけの心臓」のアルバムをiTunesで買ってしまったり。サントラというより映画の前に出た、原作のイメージソング集という感じなのかな。
ケルズとかソング・オブ・ザ・シーとかブック・オブ・ライフとかボックストロールとかのサントラも買いたいですね。

週末はしばらくソフィアとマイルズの新エピも観れるし、のんびりやっていけるかな。
あと、RWBYのRUBYも少しずつ進めています。
150923_ruby.jpg

本当はもっと早く作り終えて、ソフィアを地上波放送と合わせて作りたかったけど無理そうだな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

映画 ソング・オブ・ザ・シー 感想

「ブレンダンとケルズの秘密」の監督トム・ムーア作品、
「ソング・オブ・ザ・シー」の感想です。

トレーラーはこちら


あらすじ!
アイルランドの海辺に住む少年ベンの母は、妹を生んで海の彼方へ姿を消してしまっていた。実は海に入るとアザラシに姿を変える”セルキー”だった母。その血を継ぐ、妹シアーシャの身にも変化が訪れていた・・・。

続きを読む»

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

映画 ブレンダンとケルズの秘密 感想

とても美しい作品、「ブレンダンとケルズの秘密」の感想です。

トレーラーはこちら


あらすじ!
修道院に暮らす孤児のブレンダン。ある日、バイキングの襲撃により修道院を追われた修道士がやって来る。彼から書きかけの本を見せられたブレンダンは、完成のためにインクの元となる木の実を取りに外の森へ出掛けるが・・・。

続きを読む»

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

映画 ジャックと機械じかけの心臓 感想

なんとも不思議な作品でした。
映画「ジャックと機械じかけの心臓」の感想です。
海外盤BD、フランス語での視聴です。

トレーラーはこちら


あらすじ!
全ての物が凍りつく夜に一人の少年が誕生した。あまりの寒さで心臓が凍ってしまい、代わりにちいさな時計を胸に埋め込まれる。成長した少年はある日、街で一人の少女と出会うが・・・。

続きを読む»

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

映画 ブック・オブ・ライフ マノロの数奇な冒険 感想

こんな素晴らしい作品が日本で公開されないなんて。
映画、「ブック・オブ・ライフ マノロの数奇な冒険」の感想です。
ちなみに海外盤BDで英語音声、字幕なしで観たので完全に理解できているはわかりません。

トレーラーはこちら


あらすじ!
とある博物館にやって来た子供たちは、秘密の部屋で「生命の本」に書かれる不思議な物語を聞く。サン・アンヘルという街で催される「死者の日」の祭り。死後の世界を支配する2人の神は、そこに居た3人の子供で賭けをするのだが・・・。

続きを読む»

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

バードマンとシンデレラ BD観たよ

ようやくBDを買っていた「バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」「シンデレラ」を観れました。やっぱり面白かったです。

それぞれの感想はこちらから
「バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」
「シンデレラ」

バードマンは1カットで進む物語と、俳優さんたちの演技が素晴らしい。そして楽しく笑えるところが最高ですね。メイキングも入ってましたが、やっぱり撮影が大変だった様子。

シンデレラは王道ながら楽しく魅せてくれます。煌びやかで華やかな舞踏会のシーンはいいですね。後やっぱりリリー・ジェームズはかわいいし、ウェストの細さにびっくりでした。ケイト・ブランシェットも良かったなー。

メイキングはまだ見れていませんが、エルサのサプライズは観ました。何度見ても、アナとエルサの仲良し感と歌が最高です。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

映画 ボックストロール 感想

ストップモーションアニメスタジオ、ライカの新作「ボックストロール」をBDで観た感想です。

予告編はこちら。


あらすじ!
チーズブリッジという町の地下には、”ボックストロール”たちが住んでいた。彼らは夜な夜な子供をさらって殺す、と言う噂が人々の間に広まり、街の統治者はスナッチャーという男にボックストロールの駆除を依頼する。しかし、地下から出てきたボックストロールたちの中に一人の少年がいて・・・。

続きを読む»

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

ちいさなプリンセス ソフィア 第50話 「ふたつのチーム」 感想

一緒にっやろうよっ♪
もう50話なんですねえ。「ふたつのチーム」の感想です。

あらすじ!
毎年恒例の”キングスカップ チェンジボール大会”が開かれ、ソフィアはいつものように村のチームで出場するつもりでいた。しかし、アンバーたちにお城のチームに誘われ、どちらのチームに入るか悩んでしまい・・・。

続きを読む»

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック