. 2015年11月 - りおろの好きなもの感想日記



日記

あっという間に11月も終わり12月。特に何もないですが、日記です。

明日は地上波ソフィアで私の好きなエピソード、「はずかしがりやのプリンセス」の放送です。

そしてDlifeで12月は「とくべつないちにち」とか「ふしぎのもり」も放送するんですが、「アナと雪の女王」を絵文字で再現するという短編がやるらしいです。3分ほどの短編のようですが、ちょっと楽しみです。

ディズニーチャンネルでは「ウィンターのまほう」とか「悪魔バスター★スター・バタフライ 先行放送」とか楽しみです。マイルズの新エピが観れないのが悲しい。

ということで、日記でした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

来年公開のディズニー映画 「ズートピア」 面白そう

来年の4月ごろ公開されるらしいディズニー映画の「ズートピア」
「リトルプリンス 星の王子さまと私」の劇場でトレーラーが流れていました。



新米警官、ウサギのジュディさんと、ペテン師キツネのニックさん。ひょんなことからチームを組んで、といういかにもアメリカコメディ的な感じの映画みたいです。

ディズニーらしいやわらかい光で描かれる動物たちが可愛いですね。特にジュディさん。


とっても楽しみです。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

ソフィアのDVD 「たいせつなおともだち」とにほんごうたCD

先週の水曜日頃発売となりました、「たいせつなおともだち」とサントラCDを購入しました。



DVDの方は、
「エンチャンシアのうた」
「どうくつのたからもの」
「ウィンターのまほう」
「グウェンのはつめい」
「きえたミニマス」
の5話を収録。

「エンチャンシアのうた」にはベルが、「どうくつのたからもの」にはムーランが、「ウィンターのまほう」にはティアナが登場します。3人もプリンセスが出るなんて豪華ですね。しかも、5話中2話はまだ放送されていない話なので、とても新鮮でした。

ティアナが出てくる「ウィンターのまほう」はシーズン2のクリスマスエピソードで、ワッセイリアのお話。来月ディズニーチャンネルで放送されますね。ティアナも素敵でしたが、新登場の狐のウィスカスが男前でかっこよかったです。
そして、こちらも新登場、妖精のウィンターもかわいかった。半獣人っぽい容姿で、最初男の子かと思ったら女の子でした。こういうキャラが出てくるのはいかにも海外アニメって感じです。

それから「きえたミニマス」は本国だとシーズン3のお話のようです。国中のペガサスが突然いなくなるという奇奇怪怪なストーリー。ミニマスにも良さげなお相手が出来たり、なんとアンバーもペガサスに乗ったりして楽しかったです。
「きえたペンダント」の回に出ていたグリフィンたちも再登場、しかも赤ちゃんグリフィンだったジャスパーも立派に成長していました。

そして、サントラCDは以前のCDで、日本語版が入っていなかった曲が収録されています。なのでかぶっている曲はほとんどないです。海外盤では2枚目のサントラに入っていた、ジャスミンとソフィアたちの曲も日本語版だけですが収録されていますので良いですね。
(どうでもよいことですが、なぜか「にほんごうた」という言葉を気に入ってしまいました)


ということで、DVDもCDも良かったです。特に「ウィンターのまほう」はグッとくるエピソードでした。
来週日曜の地上波ソフィアは、いよいよビビアン登場の好きな話なので、こちら要チェックしなきゃ。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

映画 リトルプリンス 星の王子さまと私 感想

あの有名な作品、「星の王子さま」のその後のお話。
「リトルプリンス 星の王子さまと私」の感想です。

あらすじ!
良い学校に入学するため、名門校の学区に引っ越してきた9歳の少女。勉強漬けの毎日だったが、ある日隣に住む変わり者の老人と知り合う。その老人から受け取った紙飛行機にはある物語が書かれていて・・・。

続きを読む»

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

RWBYとスヌーピーとソフィアとジャック 日記

今週末はいろいろなことが満たされました。
ということでまとまりの無い週末の日記です。

ようやくルビー・ローズが完成したし、「RWBY」も劇場で鑑賞できましたし。
シーズン3も観れましたし。監督のモンティ・オウム氏が亡くなり、アクションの魅せ方も少し変わって若干のぎこちなさもまだありましたが、これまでとは違ったアクションを見せてくれそうで楽しみですね。

そして、「RWBY」の劇場で予告編が流れていました、「スヌーピー」「リトルプリンス 星の王子さまと私」
「スヌーピー」は吹き替えもなかなかハマっていて、雰囲気も昔のアニメの感じがあって楽しみです。
「リトルプリンス 星の王子さまと私」も吹き替えよさそうで、期待しちゃいます。原語版も豪華で観たいですけどね。

ソフィアは先週、Dlifeでムーラン登場の「どうくつのたからもの」が放送されていました。さらには来月、ティアナが登場の「ウィンターの まほう」がディズニーチャンネルで放送されます。見逃せません。
それから、今週水曜にはソフィアのDVD、「たいせつな おともだち 」が発売。前に出たアルバムと曲は被っていますが日本語版サントラも出るようです。

ディズニーチャンネルと言えば、「悪魔バスター★スター・バタフライ」の先行放送も来月やる様なのでこちらも楽しみです。

あとは「ジャックと機械仕掛けの心臓」のBDに入っていた予告編で気になっていた、「モンスター イン パリ」がNetflixで配信が始まったようです。まだ観れていませんがこちらも楽しみ。

最後に「ジャックと機械仕掛けの心臓」の曲のPV。
最近何度も観ていて、なんかジーンときます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

劇場で RWBY 鑑賞

本日から2週間劇場で公開されている「RWBY」の日本語吹き替え版を鑑賞しました。

公開に無理やり間に合わせたルビー・ローズです。
151114_ruby.jpg

続きを読む»

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

無理やり日記

特にこれといったことはないですが、日記です。

最近youtubeで海外アニメ関係の動画なんかを見たりしています。
それで見つけたのが「PJMasks」という作品。どうやらディズニーのTVシリーズらしく、子供向けの子供ヒーロー物でした。

3Dアニメですがエフェクトは2D作画っぽくて面白い。キャラもかわいらしいので日本でも放送するといいなと思ってみたり。

それから海外のソフィアの情報見てみたら、今後クリオ回やウーナ回、ゾーイやラニが再び出てくるお話があったり、メリダが出てくるお話もあるようです。だいぶ先になるだろうけど、日本での放送が楽しみですね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

