. 2016年01月 - りおろの好きなもの感想日記



ちいさなプリンセスソフィア 第56話 「まほうのアイスダンス」 感想

おもいっきってとぼうー♪
華麗なるダンスで魅了する、「まほうのアイスダンス」の感想です。

あらすじ!
学校のスケートリンクで魔法のアイスダンスとアイスホッケーを行うプリンセスと王子たち。アイスダンスの楽しさに目覚めたヒューゴ王子はソフィアと組んでダンス発表会に出ることになるのだが・・・。

続きを読む»


テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

エバーアフターハイ ドラゴン・ゲーム 観たよ

ハイヤ~アンハイヤ~♪
Netflixで配信されている「エバーアフターハイ」の新作、
「ドラゴン・ゲーム」を観ましたのでちょこっと感想を。ちょっとネタバレ有ります!

続きを読む»

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

クボ・アンド・ザ・トゥー・ストリングス 楽しみだなー

ストップモーションアニメ映画、「コラライン」「ボックストロール」でおなじみのライカの新作のティーザーを見ましたよ。



さらに進化して画面密度がすごいことになっていますね。これはさすがにCGでしょ、というところが実はCGじゃないところがライカのすごいところ。大海原とかどうやってるんでしょう。メイキングを見るのも楽しみですね。

日本が舞台らしく、キャラも小物も和風だし猿もニホンザルです。刀とかじゃなく三味線や折り紙というのも面白いですね。

声の出演も豪華で、猿さんをシャーリーズ・セロン、クワガタ的な武者をマシュー・マコノヒー、Eテレの人形劇みたいな双子の魔女をルーニー・マーラが演じるそうです。ルーニー・マーラがふたりなんて怖くて良いですね。

はたして日本で公開されるのか・・・。「ボックストロール」はまだ劇場公開はおろか、DVDすら出てないので観られるのか心配です。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ちいさなプリンセスソフィア 第48話 「きえたミニマス」 感想

ウェンデルはすごいんだー♪
ソフィアたちがペガサスを救う、「きえたミニマス」です。

あらすじ!
ある日、エンチャンシア中のペガサスが消えてしまう事件が発生した。飛び立つペガサスの群れを見つけたソフィアたちは、お城のグリフィンに乗ってあとを追いかけるが・・・。

続きを読む»

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

最近寒い日が続きますソフィアとエバハイ雑記

愛らしいマディの笑顔


エバーアフターハイの新作に関する映像がドンドン出てきて、楽しみが増すばかり。1月もあと1週間しかありませんね。

最近「ブンブン・タカコとブーブー・ヒューバート」のラストエピソードが放送されてちょっぴり寂しい感じですが、「悪魔バスター★スター・バタフライ」とか「キム・ポッシブル」も見て楽しんでいます。
「キム・ポッシブル」は初めて見たんですが、なるほどこれは人気出るのもわかります。

そして、楽しみな明日のソフィアは地上波では「まほうのじゅうたん」が放送。ジャスミンと爆発ヘアアンバーとザンダーさんが見どころの楽しいお話です。

ディズニーチャンネルではDVDにも収録されている、「きえたミニマス」が初放送です。こちらもタングーが舞台になっているので、連続で見ると面白いですね。

さーて来月まで頑張るぞ。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

ちいさなプリンセスソフィア 第55話 「クリオのゆめ」 感想

ゆめのーつばさーはばたかせー♪
今、クリオが輝くとき。「クリオのゆめ」の感想です!

あらすじ!
王立アカデミーでミュージカルを上演することになり、オーディションに参加するソフィアはクリオに手伝いをお願いする。その稽古でクリオの素晴らしい歌声を聴き、ぜひオーディションを受けるように進めるソフィアだったが・・・。

続きを読む»

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

さ~て、これからのソフィアは

明日のソフィアが楽しみで楽しみで。

地上波ソフィアは、ルシンダ登場の「イタズラなまじょ」です。私がソフィアを好きになって観るようになったお話なので、ちょっと楽しみです。もう何回も観てるんですけどね。

そして、ディズニーチャンネルでの新エピはとうとうクリオが主役のお話。前々からサブタイトルで気になっていて、早く観たかったんです。「えのなかのプリンセス」のヒルデガード主役回のように、今回はクリオがフィーチャーされるみたいです。
ついにクリオが独り立ちらしいですよ。菊池さんがつぶやいてました。

ヒルデガード回の時はあまりに突然すぎて、最終回の様な編集にちょっと笑ってしまいましたが、クリオ回はどうなるか注目してます。

さらに、今月は新エピラッシュのようで、来週はDVDにも収録されている「きえたミニマス」が、その翌週にも新エピがあるそうです。
さらにさらに、来月は特別編成「シークレット・フェブラリー」として新エピ2本が!
1本はメリダ登場回らしいので早く観たいですねー。

「シークレット・フェブラリー」はソフィアだけでなく、グラビティフォールズのしんえぴもあります。あと先行放送での「チャック・チャック」とアメリカ版「DRAEMON」がちょっと面白そうなのでこちらも楽しみ。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

エバーアフターハイとモンスターホテル2 早く観たい!

予告が出ていた2作品。早く観たいです。

エバーアフターハイの新作は1月29日に出るそうで、もう予告がありました。


ドラゴンに乗ってレースするみたいで、ワンダーランド編で暗躍していた悪の女王がとうとう登場する様子。どんな極悪かと思ったら割とノリ軽そうです。


挿入歌のビデオもすでにありました。早く観たいなー楽しみです。

そして、「モンスターホテル2」も公開が決まってるようです。


吹き替えも前作と同じみたいですね。タレント吹き替えの好き嫌いはともかく、シリーズはそろってた方がいいですしね。前作は字幕でしか見てなかったので、吹き替えでおさらいしようかな。

公開は2月20日で一月後にはもうソフトが出るそうなのでこちらも楽しみだなー。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

ちいさなプリンセスソフィア 第54話 「キャロルとなかまたち」 感想

いつか必ず~喜んでもらえる~♪
新たなヒーロー、キャロル登場の、「キャロルとなかまたち」の感想です。

あらすじ!
ある日、ソフィアは出掛け先で、憧れのヒーロー「弓矢のキャロル」に出会う。ところが、彼女がお城の人たちを信用していないと知ったソフィアは、身分を隠して近づくが・・・。

続きを読む»

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

ズートピアの日本語予告とソフィアとタカコ 楽しみ

4月公開のディズニー映画、「ズートピア」の吹き替え予告編がもう出ていました。



これまでのトレーラーより多く情報が入ってますね。いかにもアメリカのバディものポリスコメディっぽい展開ですけど、ジュディとニックがすでにイイ雰囲気です。なんか予告だけでジーンと来てしまいました。

吹き替えの役者さんはこれで決まりなんでしょうかね。シュガーラッシュの時は最初の予告の時から役者さんが変わってた気がします。なんにしても公開が楽しみです!

話は変わって、明日は地上波ソフィアで「おうこくのピクニック」が放送されます。観るの久しぶりです。

さらにディズニーチャンネルでは新エピ「キャロルとなかまたち」が放送。来週も新エピ「クリオのゆめ」が放送されるみたいなのでワクワクです。どんな話かなー。

そして、「ブンブン・タカコとブーブー・ヒューバート」も新エピがあったりして、明日は色々大忙しな一日になりそうです。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

