. 2016年02月 - りおろの好きなもの感想日記

ちいさなプリンセスソフィア 第60話 「おやしきのガーゴイル」 感想

自分を信じて~やるだけやってみて~♪
ティリーおばさん登場の、「おやしきのガーゴイル」の感想です。

あらすじ!
ガーデンパーティの準備を手伝いに、ティリーおばさんの屋敷へやって来たソフィア。ところが、ティリーおばさんは準備を任せて出掛けてしまう。掃除の途中でソフィアは魔法のオルゴールを鳴らしてしまい・・・。

続きを読む»


テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

チャック・チャック面白いね

ディズニーチャンネルで放送中の「チャック・チャック」、面白いです。

野生動物がペットの振りをするという、変わった設定のアニメ。動物たちがみんなかわいくて良い。
アバンタイトルで設定を紹介するだけですが、1話からドタバタコメディで楽しめます。毎回”ばれるかばれないかサスペンス
”みたいなので、そのあたりのドタバタが見ものですね。

あと、「キム・ポッシブル」も見ています。こちらは女の子キャラが可愛いくて良い。まだまだ最終回までエピソードがある様なので、これからも楽しみです。

ということで、週末の日記でした。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

ちいさなプリンセスソフィア 第59話 「プリンセスのぼうけんクラブ」 感想

ともだちが~できそうよ~♪
王立アカデミーのプリンセスがたくさん登場する、
「プリンセスのぼうけんクラブ」の感想です。

あらすじ!
王立アカデミーに転入してきたばかりのゾーイを友達に紹介するソフィア。ところが、ちょっとしたことからゾーイとアンバーの中が悪くなってしまう。冒険クラブを作ったゾーイはアンバーを入れないと言い出して・・・。

続きを読む»

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

来月のディズニーチャンネルとか

バレンタインもあっという間に過ぎて、2月も残り1週間とちょっとになってしまいました。早いですね。

ディズニーチャンネルのソフィアはメリダも登場したし、明後日はメガネのゾーイが再登場です。ソフィアたちがペットを学校に連れて行った時以来ですから、かなりお久しぶり。どんなキャラなのか楽しみです。

ソフィアはしばらく新エピが続くのでうれしい。グラビティフォールズもスタンの兄弟が登場して、これからどうなるのか目が離せないです。

そして、来月はティンカー・ベルシリーズ最終作の「ティンカー・ベルと流れ星の伝説」が放送されるようです。最終作というよりはスピンオフ作品という感じですが、フォーン大活躍のお話です。

さらに、「おとぎのもりのゴールディとベア」 という作品も始まる様です。エバハイのブロンディというキャラの元ネタ、「3匹の熊」というイギリスの童話を元にした作品の様。いろいろな童話のキャラが出るみたいですね。気になっていたので、見てみたいと思います。

最近はエバハイ漬けだったので、いろんな作品が見れてうれしいです。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

ちいさなプリンセスソフィア 第57話 「にんぎょのバンド」 感想

輝くのよーみんなー♪
人魚のウーナたちが再び登場、「にんぎょのバンド」感想です。

あらすじ!
再びメロウェイコーブへやって来たソフィアたち家族。人魚になって海へもぐったソフィアは、ウーナやその友達と会って楽しく遊んでいた。ところが、その中のひとり、人魚のフルークがちやほやされるソフィアに嫉妬して・・・。

続きを読む»

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

映画 キャロル 鑑賞

2016年一発目、映画館で鑑賞した「キャロル」の感想です。

ケイト・ブランシェットとルーニー・マーラと聞いて鑑賞。やっぱりこの二人の役者さん良いですね。同性愛物の映画ですよ。

続きを読む»

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

エバハイの本 購入

注文していた本、「EVER AFTER HIGH YEAR BOOK」をが届きました。2014年発売みたいなので、ちょい前ですね。

160211_YEARBOOK.jpg

洋書ですが、思ったより結構豪華な作りの本でした。大体100ページくらいの薄めの本ですが、イラストやアニメの画像などがたくさん載っていてよかったです。

少しですがエバハイ周辺の様子や校内のイラストとかもあって、資料としても良い感じ。一番好きなのは、表紙と裏表紙を開いてすぐにあるそれぞれのキャラが書いたコメントです。キャラクター性が文字に現れていて面白い。

アップルの文字は可愛いけど若干歪んでる気が。マディとかリジーはやっぱり特徴でてるし、キティは絵文字みたいな猫の顔を描いててかわいい。ダッチェスのなんかへろっとした感じもキャラとあってる感じがします。

ということで、買ってよかったで本です。他にも何冊か買ったので到着が楽しみです。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

ちいさなプリンセスソフィア 第61話 「ひみつのとしょしつ」 感想

きっとできるよー♪
アヴァローのペンダントの秘密に迫る、「ひみつのとしょしつ」の感想です。

あらすじ!
ティリーおばさんから借りていた本の中に不思議な本を見つけたソフィア。青く光るアヴァローのペンダントの導きの元、お城に隠された通路をたどり不思議な図書室に出る。そこで出会ったのは・・・。

続きを読む»

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

ちいさなプリンセスソフィア 第58話 「やさしいセドリックさん」 感想

わたしにもできたーいいことがー♪
セドリックがついにペンダントを手にする、「やさしいセドリックさん」の感想です。

あらすじ!
ついにアヴァローのペンダントを手に入れたセドリックは、ペンダントの呪いを受けてしまう。呪いを解き、魔法の力を使うために良き事を行おうとするが・・・。

続きを読む»

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

新エピのソフィア

今月のディズニーチャンネルはソフィアの新エピラッシュみたいですよ。

今週木曜は新エピ2本、そのうちの1本はメリダ登場回ですし、その後も毎週1本新エピのようなので楽しみですね。あの娘やあの娘が再登場するみたいなので早く観たいなー。

そして、本国アメリカの新エピではなんとオラフが登場するようです。他作品から出るのはディズニープリンセスだけじゃないみたいですね。日本では早ければ年末くらいに観られるかもしれませんがどうなんでしょう。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック