. 2016年03月 - りおろの好きなもの感想日記

しばらく更新お休みします

あっという間に3月が終わりますね。
私事でしばらくブログの更新をお休みします。ソフィアの記事で見に来て下さる方が多いようで、大変うれしく思っております。

そんなソフィアのDVD、「ふたりのソフィア」の予告動画がありました。発売が楽しみです。


そして、エバハイのドールをコマ撮りした動画もありました。




若干シュールですね。ひょっとしたら今後短編はこういう形で更新されていくのでしょうかね?


ということで、今後もズートピアやクボやエバハイ長編などなど、楽しみな作品がたくさんあるので海外アニメは目が離せません。
それでは更新再開までごきげんよう。(あっさり更新再開するかもしれません)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ソフィアのDVD出るってよ

昨日の地上波ソフィアと同時に始まった、「ウィスカー・ヘイブン ~ロイヤルペットものがたり~」
ディズニープリンセスのペットたちが主役の短編みたいです。

前、YouTubeでちらっと見かけていたのですが、地上波で吹き替え放送と言うことでこれからが楽しみですね。

そして!またまたソフィアのDVD、「ちいさなプリンセス ソフィア/ふたりの ソフィア」が出るようです。
収録されるお話は、以下の6本。
・ふたりの ソフィア
・みんなのママ
・そらの おうかん
・ねがいがかなういど
・えのなかのプリンセス
・イタズラな ようせい

今回はディズニープリンセス登場の話はありませんが、比較的新し目のお話もあっていいですね。
悪ソフィアが出たり、ルシンダとヒューゴが再登場したり、ソフィアが猫になったり小さくなったり、突然ヒルデガードの回想シーンが入ったりと、バラエティ豊かなお話ばかり。

発売は6月22日と少し先ですが楽しみですね。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

ちいさなプリンセスソフィア 第64話 「プリンセスのバレエ」 感想

楽しくやるのが、何より大切♪
子供には子供の悩みがある、「プリンセスのバレエ」感想です。

あらすじ!
ソフィア、アンバー、カリの3人は、王立アカデミーで開かれる芸術祭でバレエを踊ることになる。バレエが初めてのカリは、上手く踊れず悩んでいたが・・・。

続きを読む»

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

ズートピア楽しみとね

特に書くこともないですが、「ズートピア」はいろいろ情報出てきていて楽しみです。もうアメリカでは公開されていてヒットしているようです。

日本での公開は来月23日。そして日本版は、ジュディに上戸彩さん、ジュディの同僚にサバンナの高橋さんが声を当てているそうです。予告を見た限りでは違和感はそんなになさそうですね。早く観たいなー。

最近はディズニーチャンネルでソフィアやマイルズの新エピが続き、キム・ポッシブルとチャック・チャックもあるしティンカー・ベルシリーズも放送されるしで、ずっとDチャンネル見てる感じです。
小さいころはこんなにディズニー好きになるなんて夢にも思っていませんでした。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

ちいさなプリンセスソフィア 第63話 「どうくつのクリスタル」 感想

オーイェーこの私が一番♪
またまた懐かしいキャラが再登場!の「どうくつのクリスタル」感想です。

あらすじ!
ソフィアはトロールのナーリーとティーニーのふたりとかくれんぼをして遊んでいた。ナーリーが隠れようと洞窟の奥へ行ってみると、そこには知らない妖精の姿が。その妖精はどうくつのクリスタルを持ってこいと言い出して・・・。

続きを読む»

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

ちいさなプリンセスソフィア 第62話 「にげたランプのせい」 感想

ソフィアとフィズが追いかけー♪
またまたタングーが舞台の、「にげたランプのせい」の感想です。

あらすじ!
エンチャンシアのお城に間違って届いてしまったタングー宛の荷物。ソフィアがうっかり中を見ると、それは魔法のランプだった。中から出て来たランプの精はソフィアの言うことを聞かず逃げ出してしまい・・・。

続きを読む»

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

エバハイ

何やらYouTubeのエバハイチャンネルで投票動画?が上がっていました。



お気に入りのベビードラゴンを投票するようです。
各キャラと各ベビードラゴンの個性が出ていて面白い。みんな踊っているんですが、ダンスがかわいいですね。アップルは目をつぶっていてなんか笑ってしまいました。

こういう可愛い動画もっと見たいネ!

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック