. 2016年04月 - りおろの好きなもの感想日記

ちいさなプリンセスソフィア 第67話 「あらしのラニ」 感想

嫌なことは忘れちゃうんだよね~♪
最強のレイラニ再び、「あらしのラニ」感想です。

あらすじ!
”炎の真珠の儀式”に招かれ、ハカロへやって来たソフィア。不安を抱えるレイラニを支えようとするソフィアだったが、魔術師ママヌの妨害でレイラニの力が暴走してしまい・・・。

続きを読む»


テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

ちいさなプリンセスソフィア 第66話 「たのしいエルフのくに」 感想

エルヴェンム~ア~♪
うさぎを追いかけて穴に落ちたら、そこは不思議な国でした。
そんな「たのしいエルフのくに」の感想です。

あらすじ!
エルヴェンムーアというエルフの国に迷い込んだソフィアとクローバー。帰るには魔法のドアを通らなければいけないが、ついつい楽しい誘惑に負けてしまい・・・。

続きを読む»

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

ちいさなプリンセスソフィア 第65話 「ビビアンのひっこし」 感想

だいすきでたまらないんだ~♪
ビビアンが暗躍する、「ビビアンのひっこし」感想です。

あらすじ!
新しいお城へ引っ越すことになったというビビアン。ところが、今のお城が大好きなビビアンは、イタズラ好きな妖精に新しいお城におばけが居るように見せて欲しいと頼んでしまい・・・。

続きを読む»

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

映画 ズートピア 感想

おっおっおっおっおー♪
てなわけで、ディズニー最新映画「ズートピア」を鑑賞いたしました。

あらすじ!
動物楽園と呼ばれる街、”ズートピア”へやって来たウサギのジュディ・ホップス。立派な警察官になることを夢見て奮闘するジュディは、ある日詐欺師のキツネ、ニックと出会うのだが・・・。

続きを読む»

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

更新を再開します

もう4月も終盤ですね。と言うことで、ブログの更新を再開します。

今後もソフィアやら海外アニメについて書いていこうと思っております。最近はディズニーチャンネルやディズニージュニアの作品ばっかり見ています。
「ちいさなプリンセスソフィア」「マイルズのトゥモローランドだいさくせん」はもちろん、最近始まった「おとぎの森のゴールディとベア」がなかなか良いです。

まだ日本で放送されていない「PJMASKS」も楽しいし、「エバーアフターハイ」もシーズン4が始まるし、「ズートピア」も公開されて「シュガーラッシュ」が地上波放送されるしで楽しい事ばかり。

と、好きなアニメのタイトルを羅列するだけの記事からのブログ再開ですが、よろしくお願いします。

テーマ:日記 - ジャンル:日記