. 2016年06月 - りおろの好きなもの感想日記



ちいさなプリンセスソフィア 第69話 「マーリンのつえ」 感想

マーリンのすごい魔法は~楽しいよ~♪
セドリックのテンションが有頂天、「マーリンのつえ」の感想です。

あらすじ!
偉大なる魔法使い、マーリンのお城へ行くことになったソフィアはセドリックも誘う。ところが、セドリックは姪の”カリスタ”の子守をしなければならず、一緒に連れて行くことになるのだが…。

続きを読む»


テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

ちいさなプリンセスソフィア 第68話 「ひみつのとしょしつ オラフとネトルのものがたり」 感想

わたしぃのぉようにぃうつくしいはなぁぁぁをぉぉぉ♪
アナ雪のオラフ登場の、
「ひみつのとしょしつ オラフとネトルのものがたり」感想です。

あらすじ!
ヒルデガードの国、フリーゼンバーグの”冬の花祭り”の日。悪い妖精ネトルが、国中の”雪の雫”という花を盗んでいることを知ったソフィアは止めさせようとするが、ネトルは自分の花だと言い出して…。

続きを読む»

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

ディズニー「MOANA」 と ワーナー「Storks」 楽しみです

ディズニーの次作、「MOANA」のトレーラーが公開されましたね。


冒険ものっぽいですが、今のところどんな展開になるのかわかりません。モアナが可愛い事とザ・ロック様ことドゥエイン・ジョンソンのたくましさしかわかりませんね。とにかく楽しみです。

そして、Youtubeでみかけた、「Storks」のトレーラーです。




なかなか面白そうな作品です。赤ちゃんを運ぶコウノトリ側の話と赤ちゃんが欲しい家族?のが絡みそうな感じですね。ちょっとブラックユーモア感もありそうですし、かなりキャラクターが可愛いので楽しみです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ソフィアとオラフの雪まつり 楽しみです

いよいよ今度の土曜日は「ソフィアとオラフの雪まつり」ですね。

「とくべつないちにち」から始まり、「まほうのアイスダンス」「ふしぎの もり」「もりのコンサート」「ウィンターのまほう」と、雪の出てくるエピソードが続きます。

クリスマス時期じゃないのに「とくべつないちにち」「ウィンターのまほう」が見れるのはいいですね。ウィンターかわいい。

そして新エピ、「ひみつのとしょしつ オラフと ネトルのものがたり」です!
楽しみですね。何やらヒルデガードの国であるフリーゼンバーグが舞台の様で、ヒルデガードも出るみたいです。オラフがどんな活躍するのか、ネトルさんは歌うのか、ワクワクしますよね~。

ところで、関係のない話ですが「グウェンのはつめい」で登場したグウェンの原語版の役者さんて「ズートピア」のジュディや、「ティンカー・ベルと流れ星の伝説」のフォーンも演じているんですね。最近知ってびっくりしました。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

