. 2016年07月 - りおろの好きなもの感想日記

とりあえず日記

今日はソフィアの新エピ記事とかゴジラ感想なんか書こうと思っていたのですが、無理そうなのでとりあえずの日記です。

ソフィアは来月は新エピ無いようでちょっとさみしいですが、マイルズの新エピがある様なのでうれしいです。

そして、エバーアフターハイの長編「冬の物語」は、Netflixで8月5日に配信されるみたいで楽しみですね。予告編見るとレイブンが一切出ていませんが、どんなお話なんでしょう?

ということで、とりあえずの日記でした。


ちいさなプリンセスソフィア 第73話 「ペガサスのショー」 感想

おれは~うまれかわった~♪
「ペガサスのショー」感想です。

あらすじ!
ある日、曲乗りをする両親と再会するミニマス。しかし、いつまでも子ども扱いされる事が嫌になったミニマスは、両親にいいところを見せようと、曲乗りコンテストに出ることにするのだが…。

続きを読む»

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

ちいさなプリンセスソフィア 第72話 「ふしぎな いきもの」 感想

専門家になるんだ~♪
不思議なシーリアン登場の、「ふしぎな いきもの」感想です。

あらすじ!
アンバーは、ミランダが何者かに連れられて船に乗り込むところを望遠鏡で見てしまう。それは魔法の歌声で人を操る、”シーリアン”だと考えたソフィアとアンバーは、ミランダを助けようと海へ向かうが…。

続きを読む»

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

ソフィアDVD出るんですって

10月にソフィアの新DVDが発売されるようですね。
「ちいさなプリンセス ソフィア/ひみつのとしょしつ」

収録されているのは、以下の4話です。
・プリンセスのぼうけんクラブ
・ひみつのとしょしつ
・プリンセスのバレエ
・ひみつのとしょしつ オラフと ネトルのものがたり

メリダ、オラフ登場のとしょしつシリーズとゾーイー、カリのメイン回ですね。数量限定で、“ひみつのとしょしつ”デラックス・ノートなる物が付属する様で楽しみです。

ほか、明日は地上波ではペット回が、Dチャンネルでは新エピが放送されます。
と言うことで、発売が待ち遠しいソフィアのDVDです。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

ちいさなプリンセスソフィア 第71話 「ほんとうのクローバー」 感想

もうだめかも ごきげんさ おーいえー 最高だよ 最低だ…♪
今度はクローバーがふたり?の、「ほんとうのクローバー」感想です。

あらすじ!
色々とついてないクローバーは、ソフィアに買い物に連れて行ってもらう。そこでクローバーは、自分とそっくりのバーリーといううさぎと出会う。ところが、クローバとバーリーが間違えられてしまい…。

続きを読む»

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

PJMasks が しゅつどう!パジャマスク として登場

最近ソフィアの新エピが立て続けに観られてうれしい私ですが、なんと
「PJ Masks」がディズニージュニアで放送されるようです。

動画は英語版のOPです。


7月18日から「しゅつどう!パジャマスク」として放送開始だそうです。公式サイトだとなぜかゲッコーのグレッグが中心に紹介されています。

ストーリーは毎回同じですが、キャラが可愛いので大好きな作品です。ニンジャリーノとルナ・ガールが可愛くて特に好き。
3Dのキャラにエフェクトは2Dという、面白い映像ですね。

早く観たいです。。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ちいさなプリンセスソフィア 第70話 「かわいいドラゴン」 感想

むねが むねが むねが きゅんとする~♪
ビビアンとクラックルの絆、「かわいいドラゴン」感想です。

あらすじ!
ある日、ちいさな赤ちゃんドラゴンを見つけたビビアンは、お城に連れて帰ることに。みんなが赤ちゃんドラゴンをかわいがるのが面白くないクラックルだったが、その正体を見てしまい…。

続きを読む»

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

映画「ソング・オブ・ザ・シー 海のうた」の前売り券買いました

8月に公開される映画「ソング・オブ・ザ・シー 海のうた」の前売りを買ってきました。

160702_songofthesea.jpg

特典のクリアファイル付です。始めて行ってきました恵比寿ガーデンシネマ、おしゃれなところでした。

字幕・吹き替え同時上映らしいですが、今のところどこでどちらが上映されるのか良くわかりません。同じスクリーンで切り替えるんでしょうかね。

もう少し多くの劇場で公開されるといいんですけどね。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック