. 2016年08月 - りおろの好きなもの感想日記

映画 ソング・オブ・ザ・シー 海のうた 観たよ

公開から1週間、映画「ソング・オブ・ザ・シー 海のうた」を日本語吹き替え版で鑑賞してきました。

海外盤BDの感想はこちら

劇場で観る”ソング・オブ・ザ・シー”はとても素晴らしかったです。美しい絵がスクリーンいっぱいに広がって、さらに綺麗な曲も感動的でした。

今回観たのは吹き替え版でしたが、結構良かったと思います。主人公のベン君の本上まなみさんは少年らしかったですし、お父さんのリリー・フランキーさんは静かな感じも必死な感じも良かったですね。
日本版テーマも歌う、お母さんの中納良恵さんは優しい声も綺麗な歌声も素晴らしかったです。他、シアーシャちゃんは深田愛衣さんという方がかわいらしく演じていましたし、フクロウの魔女は磯辺万沙子さんが恐ろしく悲しく演じていました。

映画館には親子で来ている方々もおりました。笑って泣いて楽しんでいたようです。私ももちろん涙をこらえながら見ておりました。

と言うことで、ようやく日本で公開された「ソング・オブ・ザ・シー 海のうた」は最高でした。やっぱり映画は映画館で観るのがイイですね。

そういえば、劇場で観てはじめて気づきましたが、トム・ムーア監督の「ブレンダンとケルズの秘密」のキャラクター、アシュリンがおりました!
ちらっと映っていてびっくりしました。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

マイルズと海のうた

ちょっとした日記です。

15日に「マイルズのトゥモローランドだいさくせん」はシーズン1の最後、30話が放送されました。最終回っぽくもあってアレ?と思いましたが、調べたらシーズン2に続くようなので良かったです。

なんかブラックホールが「インターステラー」っぽかったですが、今はあの表現がマストなんでしょうかね?

そして、いよいよ今週20日から「ソング・オブ・ザ・シー 海のうた」が劇場公開で楽しみです。まあ20日は観れないのですが、なるべく早く劇場で観たいです。

20日は先着プレゼントがあるらしいのですが、観に行けないのが悔やまれます。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

パジャマスクとエバハイとビートバグズと

Dチャンネルで放送されているPJMASKSこと「しゅつどう!パジャマスク」を楽しく見ている今日この頃。吹き替えもかわいくて好きです。

そんな私もようやくエバーアフターハイの新長編、「冬の物語」を観ました。

今回は新キャラのクリスタル・ウィンターさんという"雪の女王"モチーフのキャラがメインです。他にブライア、アシュリン、ブロンディ、ロザベラ、ダーリン、フェイベルが活躍します。

アップルとかレイブンは完全にモブですが、WEB短編の延長線上にある感じですかね。ストーリー的には雪の女王に沿っていました。

いつも通りのアホっぽいフェイベルが好きだし、面白かったです。

そして、おなじNetflixで配信されている「ビートバグズ」にも最近ハマりました。ビートルズの曲にインスピレーションを受けてるとかなんとか。

洋楽詳しくないのですが、劇中の歌は有名な歌手の方々のカバーになっています。英語版も吹き替え版もどちらも良いのですが、吹き替えでも日本語字幕もつかず英語の曲が流れるのでキッズには難しい気もします。というか、私もぼんやり理解しかできてません。

グッとくる話が多かったり、音楽の力とかで結構うるっとします。キャラは可愛いし、全体的にちょっとドラッギーな感じが良い作品です。

特に好きなのはルーシー先生というトンボのキャラです。一回しかちゃんと出ていないのですが、不思議な魅力の女性です。他のキャラは虫でも人間のように手足は4つが多いのですが、ルーシー先生はちゃんと足が2本手が4本の昆虫らしくなっています。

トンボの長い腹も尻尾風に処理されていたり、下半身が絶妙にシャツ?に隠れてたり、何より瞳が洗脳されそうなくらいキラキラしていて過去と現在と未来を同時に見ていそうな不思議なキャラで大変魅力的です。

そんな作品を見ている最近です。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

ちいさなプリンセスソフィア 第74話 「パパとえんそく」 感想

イグリ ウィグリ ワグリ ウグリ 大好きさ ウグリ ワグリ ウグリ ワウ 大好き♪
ついに親子問題に触れる、「パパとえんそく」の感想です。

あらすじ!
初めて父と娘での遠足に参加することになったソフィア。ところが、息がぴったりのアンバーとローランドを見て、本当の親子じゃない自分に不安を感じてしまい…。

続きを読む»

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

映画 シン・ゴジラ ネタバレ感想

今年はあまり劇場で映画を観れていないのですが、「シン・ゴジラ」は2日連続で観に行ってしまいました。2日目は発作的に行きたくなりました。

パンフレット
160807_shingodzilla.jpg

ネタバレあります注意!

続きを読む»

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画