. 2016年09月 - りおろの好きなもの感想日記

ポーリーポケット面白い

youtubeのチャンネルでポーリーポケットのアニメを見ています。
少しカオスでかわいくて面白いです。


マテルの”コンパクトを開くと小さいおうちになってる”おもちゃのアニメです。妹が持っていて、私も遊んだ記憶があります。
マテルと言うことで、何人かエバハイの役者さんが声を当てています。

ポーリーポケットもNetflixで観られるバービーもコメディ色が強くて面白いです。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

ソフィアのDVDとモアナ楽しみやねー

10月に発売される「ちいさなプリンセスソフィア ひみつのとしょしつ」の動画がありました。


19日発売なので結構先ですが、特典もついていますし楽しみです。

そして、来年公開のモアナの予告です。

今のところどんなお話なのか分からないですが、冒険もありそうですし、ドゥエイン・ジョンソンもいますし期待しています。

と言うことで、雑な感じの日記でした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

LIVEZOUND 観賞とソフィアの新エピ

神奈川の川崎にあります"川崎チネチッタ"と言う劇場に、"LIVEZOUND"なるシステムが導入されました。
何やらすごいスピーカーや機械でいい音らしい、と言うことで「シン・ゴジラ」を観賞してきました。

確かに迫力のある音で素晴らしかったです。ビリビリと響く低音や、大音量でもクリアに聞こえる音が良かったです。あんまり音響についてわかってないですが、迫力は段違いでした。

立川のシネマシティの爆音上映もすごかったですが、近くでこんな体験できるようになってうれしいですね。もっといろんな映画をLIVEZOUNDで観賞したいです。

ただ、"シン・ゴジラ"という作品自体は、低音が響くようなシーンがそんなに多くないのがちょっと物足りないところかもしれません。これは4回目の観賞というのもあるかもしれませんが。
あと、今回中央くらいの席で観賞したのですが、もっと前の方が良いのかもしれません。

そして、話は変わってディズニーチャンネルで放送の"ちいさなプリンセス ソフィア"ですが、来月は新エピが観れるようです。しかも、3本も!

スター・バタフライも新エピあるようですし、楽しみですね。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

映画 スーサイド・スクワッド 感想

DCコミックスのヴィラン達がチームで大暴れするという、
「スーサイド・スクワッド」を鑑賞しました。

160910_Suicide_Squad.jpg

あんまり詳しくはないですが、子供の頃からバットマンになじみのある私はDC好きです。そのDCコミックスのヴィラン達がチームを組むと言うことで結構前から楽しみにしていました。

映画の感想としては、正直なところ物足りなさを感じてしまいましたが、楽しんで観賞しました。

なんというか、編集がごちゃごちゃした印象がありました。もう少しテンポよく、ストーリー的にもハチャメチャな感じがあっても良かった気がします。キャラクター描写に関しては、人数は多いですが割とわかりやすくバランスとって描けていたのかなとも思いますが、回想や紹介シーンがあまり上手くなく挿入されたりもしてました。

それでも、キャラクターたちは結構気に入っています。ジョーカーやバットマンもちょこっと出てきますが、そちらはおまけと言う感じです。

ハーレー・クインはセクシーでかわいいですし、デッドショットのウィル・スミスもあまり前に出過ぎてないかなと思います。お父さん感も良かったんじゃないでしょうか。火を操るディアブロはわかりやすく感情移入しやすいし、かなり熱い展開です。

女性陣でいえば、アマンダさんの極悪感とか、エンチャントレスさんの踊り感とか、カタナさんのなんか面白い感じとかも好きです。男性陣はものすごくベタな感じのキャラでしたけど、割と気に入っています。

ちなみに、映画のプログラムはキャラの紹介や歴史なども書かれていて、結構ちゃんとしてます。

と言うことで、”マンオブスティール”から続く、映画のDCシリーズは若干あか抜けない感じもありますが、これからの展開を楽しみにしております。
ベン・アフレックのバットマンもワンダーウーマンも早く観たいです。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

アヴァローのプリンセス エレナ がこの冬ディズニーチャンネルにやって来るらしい

先週行った映画館の、”ソング・オブ・ザ・シー 海のうた”監督サイン入りポスターの写真です。160827_songof.jpg

写りこみでほとんど見えませんが、ベンくんが描かれています。

そんなわけで、もう9月ですね。あっという間です。最近はアニメの新エピもほとんどなく、買ってあった”ソフィアといっしょブック”を読んだりしています。

そして、”ちいさなプリンセスソフィア”の姉妹作品、”アバローのプリンセス エレナ”がディズニーチャンネルで放送が決まったようです。


動画のまんま、この冬ディズニーチャンネルにやって来ることしかわかりませんが、とっても楽しみですね。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック