. 2016年10月 - りおろの好きなもの感想日記



明日のソフィアは日記

明日、30日は地上波のハロウィンエピソード、「おばけのパーティー」もありますが、ディズニーチャンネルでは先週に続いて新エピソードが放送されるようです。

しかも、本国で28日に放送されたばかりのものが見られるのはうれしいです。

それから、タカラトミーから発売された、ソフィアのミニフィギュアを買いました。
161027_sofia.jpg

今はソフィアとアンバーしかありませんが、他のキャラも欲しいところ。
海外で売っているマテルの物とサイズ、ギミックは同じですが、造形、塗装は違うようです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ちいさなプリンセスソフィア 第79話 「まじょのせいじんしき」 感想

ほうきのダンス! 魔法のダンス♪
ルシンダ!魔女! 「まじょのせいじんしき」の感想です。

あらすじ!
ルシンダの"まじょのせいじんしき"に招待されたソフィア。ところが、ルシンダの友達、インディゴとリリーが"名誉の魔女"に私を選んでと迫り…。

続きを読む»

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

ちいさなプリンセスソフィア 第77話 「びじょとゴブリン」 感想

心ひらけば~好きなところが~見つかる~♪
ソフィアが一人前のプリンセスになる、「びじょとゴブリン」の感想です。

あらすじ!
ある日、アバローのペンダントが光り出し、ソフィアはアイルワースのお城のお庭にやって来た。そこで出会ったプリンセスのシャーロットは、のろいで野獣の姿をしていて…。

続きを読む»

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

ちいさなプリンセスソフィア 第76話 「たけのたこ」 感想

このパンダはおどるよ~ とんだ~りはね~たり~♪
パンダが踊る、「たけのたこ」の感想です。

あらすじ!
凧揚げ祭り開会のあいさつをする予定のジュンが風邪をひいてしまう。メンセンという風邪に効く薬草があることを知ったソフィアは、ジュンの兄、ジンと宮廷魔法使いのウー・チャンと一緒に薬草を取りに行くことにするのだが…。

続きを読む»

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

ちいさなプリンセスソフィア 第75話 「きしのものがたり」 感想

大活躍さ~いつでもおおおおお♪
ウザキャラ降臨の、「きしのものがたり」の感想です。

あらすじ!
物語の守り人として、ドラゴンと人間が暮らす国、ブレイゼンデールへやって来たソフィア。ドラゴンを倒すために"氷と炎の盾"を手に入れようとするオリバー卿を手伝おうとするのだが…。

続きを読む»

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

DCスーパーヒーローガールズとアバローのプリンセス

youtubeで日本語でも見られるアニメ、"DCスーパーヒーローガールズ"の長編を観賞しました。

その名も、"HERO OF THE YEAR"です。
161011_DCSHG.png

スーパーガールがメインで、シリアス目の雰囲気もありますが、いつもの"ゆるさ"もあって楽しい作品です。登場キャラはみんなかわいくて好きですが、個人的にティーンタイタンズが好きだったので、ビーストボーイの活躍がうれしかったです。

残念なのは、現状DVDしか出てないのでSD画質でしか見られません。配信だとHD画質がありそうですが、BD欲しいです…。
あと、気にするほどでもありませんが、最初の方は作画が若干安定してないところがありました。後半のアクションはかなり良いので、そちらは見ていて楽しいです。

続きがありそうな終盤だったので、短編も長編ももっと続けて欲しい作品です。

話しは変わりまして、ディズニーチャンネルで放送中の"ちいさなプリンセス ソフィア"です。今月の新エピ3連発に続いて、来月はついにスピンオフ作品、"アバローのプリンセス エレナ"が登場です。

ついに日本上陸と行くことで、どんなお話になるのかとっても楽しみです。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

マテルアニメっていいよね雑記

ちょっとした日記です。

エバハイやDCスーパーヒーローガールズ、バービー、ポーリーポケットのマテルです。最近WEBアニメを見て楽しんでおります。

そんなDCSHGは、日本語版もあったことを少し前に知りまして一気に見ました。


戦え~、というOPはちょっと違和感ある気がしますが、キャラクターの声はかわいらしくて良いですね。どうでも良い事ですが、OPだとメインっぽいスーパーガール、なぜかシーズン2からしか出てきません。なんででしょう?

エバハイも新エピあったり、いろいろ知らないアニメを探すのが面白い、今日この頃です。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

映画 RWBY VOLUME 2 観に行きました

えーにもー♪
"ROOSTER TEETH"制作のアニメーションシリーズ、"RWBY"のVol.2が劇場公開されたので見に行ってきました。

■パンフレットとポストカード
161001_RWBY.png

劇場で観るとやっぱり楽しい物です。かなり前の席で観たせいで残像がひどく、映像的には粗が見えてしまったのですが、さすがに音響は迫力がありますね。
初日の初回ではありましたが、結構売り切れているグッズもあったり、スクリーンもお客さんがいっぱいでした。

私は原語版の方が耳馴染みがある物の、前日にニコニコでVol.1吹き替え観たりしていたので、劇場ではすんなり入り込めました。
内容的には2年前くらいに配信されていますし、BDも持っているので展開は全部わかっていますが、環境が違ったので楽しめました。

監督のモンティ氏が亡くなったり、Vol.3では作品のトーンが変わったりと、色々考えることもありますが、"RWBY Chibi"など楽しく観られるものもありますし、応援していきたい作品です。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

