. ちいさなプリンセス ソフィア 第44話 「ベイリーウィックのライバル」 感想 - りおろの好きなもの感想日記

ちいさなプリンセス ソフィア 第44話 「ベイリーウィックのライバル」 感想

エンチャンシアの執事にーなぁりたくてぇ~♪
ベイリーウィック大ピンチ!の、「ベイリーウィックのライバル」感想です。

あらすじ!
エンチャンシア建国記念日の祝典のために、様々な国の王族たちがやって来る。ルーディスタンの執事、スリックウェルはベイリーウィックに憧れていると近づき、プレゼントを渡すのだが・・・。


見どころ
ベイリーウィックが大変な目にあうお話です。

今日はエンチャンシアの建国記念日。お城には祝典に招かれた王族たちが次々と到着します。ルーディスタンのマグナス国王は、魔法使いのグレーロックと執事のスリックウェルを連れてやって来ました。ウェイリン帝国のジュンや、ズマリア王国のビビアンもいますよ。

スリックウェルはベイリーウィックに、憧れの素晴らしい執事と称えて蛇のブローチを渡します。喜ぶベイリーウィックですが、スリックウェルは何か企んでいそうです。
魔法使いのグレーロックはセドリックと知り合いのようですが、ふたりは魔法の技術を競い合うライバルみたいですね。

全員がそろい、城の中へ案内をするベイリーウィック。ところが、荷物を運ぼうとして何かにつまずきそうになってしまいました。ローランドにぶつかりましたが、すかさずスリックウェルがフォロー。
しばらくして食事会が始まりますが、プルプルプリプリプリンを運んでいたベイリーウィックはまたも大失態。プリンをローランドの服にこぼしてしまうのですが、そこでもスリックウェルが手際よく綺麗にします。

自信を無くし、執事の仕事を辞めるべきか悩むベイリーウィックを元気づけるソフィア。今日は執事になってベイリーウィックを助けてあげる!と応援します。

今回のミュージカルではソフィアが応援を、スリックウェルがエンチャンシアの執事になりたいと一緒に歌います。スリックウェルは実はベイリーウィックの座を狙っていたのです。この時のポニーテールにしたソフィアの執事衣装がとってもかわいらしい!

ベイリーウィックは失敗が続き、スリックウェルが引退を勧めます。しかし、ソフィアの気持ちに応えてもう少し頑張ろうと踏ん張ります。

一方、セドリックは珍しく進んで子守をしています。グレーロックと魔法を競い合い、いかに楽しませるかの勝負。笑顔が素敵ですね。
ところが、ふたりはだんだんエスカレートしていき、空中に浮いた回転木馬に乗ったアンバーたちが飛んで行ってしまいそうに。これは大変だ、とふたりは協力してなんとか事なきを得るのでした。

お城ではベイリーウィックが粉砂糖をまぶした特大のケーキを運びます。何とか転ばずにケーキを置きますが、舞った粉砂糖でくしゃみをしてしまいました。そのせいでローランドは粉砂糖まみれになってしまい、倒れた衝撃で他の国からのプレゼントは壊れてしまいます。

大変なことをしてしまったとベイリーウィックはついに引退を決意。ローランドたちは止めるのですが、このまま執事を続ける事は出来ないと部屋を出て行くのでした。
追いかけて必死に説得するソフィアでしたが、ベイリーウィックの決意は変わりません。「これは私の憧れの人に」と蛇のブローチをソフィアに渡し、去っていきます。

ブローチを持った途端、転んでしまうソフィア。ブローチが怪しいとにらんだソフィアとクローバーはスリックウェルを探します。彼の荷物の中には”呪いのアクセサリー”の本があり、ソフィアはすべてを理解します。

スリックウェルはベイリーウィックに代わり、祭典を仕切っていました。王族たちを船に乗せ遊覧に。クローバーはこっそりブローチをスリックウェルに着けます。

ソフィアは馬車に乗るベイリーウィックを引き留め、事の真相を話します。真実を知ったベイリーウィックでしたが、船はもう出ていました。しかも、スリックウェルのせいで舵は効かなくなり、船は岩にぶつかろうとしています。

何かあったに違いない、とベイリーウィックはグレイロックとセドリックに助けを求めます。ふたりは協力して魔法で船を引き寄せ、無事王族たちを救います。ふたりは息もぴったりです。

ローランドたちにスリックウェルのしたことを告発するソフィア。みんなにばれてしまったスリックウェルは城から追い出されます。ベイリーウィックは再び執事に戻り、向かい入れられるのでした。


ということでベイリーウィックのピンチ回でした。
スリックウェルは顔からして悪そうでしたね。声はもしかしてタツノオトシゴのスヴェンでしょうか?あまり詳しくないのでわからないのですが。

今回の執事ソフィアはかわいかったです。ポニーテールがいいですね。
それにしてもセドリックさんはもう悪役感皆無ですね。このまま立派に城の魔法使いとしてやっていきそうです。

そして、

放送終了後の短編ですが、特にソフィアは関係ありませんでした。ソフィアの2Dの短編がある、という話をどこかで聞いていてそれが放送されるのかと思っていたのですが違いました。

レーガンとクロエ?という声だけのふたりのプリンセスが、ディズニーのプリンセス映画を紹介すると言うものでした。まあこれはこれでかわいかったですが。

勘違いの情報を書いてしまい、もし見ている方がいましたらすいませんでした。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント