. スティーブン・ユニバース にハマってます - りおろの好きなもの感想日記

スティーブン・ユニバース にハマってます

れっみどらいぶまいばんいんとうよあは~♪
そんな海外アニメ「スティーブン・ユニバース」

日本でもカートゥーンネットワークで放送してるらしいですね。
(自分は最近衛星放送見れるようになったので日本版はまだ見てません)

あらすじ
【クリスタル・ジェムズ】と呼ばれる特殊なパワーを持つ宝石の化身、ガーネット、アメジスト、パールたち3人と、少年スティーブンの物語。


何がいいってストーリーもキャラ造形も音楽も美術も素晴らしいんです。
少年とお姉さんたちの関係がいいんですねぇ。コメディと思いきやハードな描写もあったり。

キャラは海外アニメ特有の癖がありますが、劇中では生き生きと魅力的に描かれます。
ファミコンみたいな音で美しい曲や歌があったり、背景が綺麗だったり。

自分は第一話から引き込まれました。
「Let Me Drive My Van Into Your Heart」という曲に合わせて巨大な敵を倒すシーンでグッときました。
今後も楽しみなアニメです。
関連記事

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント