. ちいさなプリンセス ソフィア 第37話 「どうくつのたからもの」 感想 - りおろの好きなもの感想日記

スポンサーサイト


ちいさなプリンセス ソフィア 第37話 「どうくつのたからもの」 感想

わたし~は~つよいの~♪
久方ぶりのソフィア、「どうくつのたからもの」の感想です!

あらすじ!
ウェイリン帝国にやって来たソフィアたち。翡翠のジャガーの宝の地図を見つけ出したジェームズと、ウェイリンの王子、ジンは危険な洞窟へと向かってしまう。探しに行ったふたりの父親たちも帰らず、心配になったソフィアたちは探しに出かけるが・・・。


見どころ
久しぶりの新エピ、しかもプリンセス登場回です。ムーランですよ。

ローランドと一緒にウェイリン帝国にやって来たソフィアたち兄弟。クオン皇帝の歓迎を受けたソフィアたちはウェイリン帝国のプリンセス、ジュンとプリンスのジンと一緒に遊ぶことに。ソフィアたちの服装が可愛いですね。

ジュンの案内する美しい庭にソフィアとアンバーは感動。しかし、退屈なジェームズたちは翡翠で出来たジャガーの像を見に行くことにします。かっこいいとジェームズが像を触っていると、像の口の中から「翡翠のジャガーの宝」と書かれた地図が出てきました。興味を持ったふたりは、早速洞窟へ探しに行くことに。

一方、ソフィアたちが池で魚に餌をあげていると、ローランドとクオン皇帝がやってきました。ジェームズたちが洞窟に向かったことを知り、クオン皇帝は慌てます。実は、宝物は本物の翡翠のジャガーに守られており、洞窟は大変危険な場所だったのです。

ソフィアたちは待ってるようにと言い、ローランドとクオンはすぐに追いかけます。心配するソフィアでしたが、宮殿の魔法使いから洞窟には罠も仕掛けられていると聞いて、パパたちに知らせるために追いかけることに。

その頃、ジェームズとジンは洞窟にたどり着くと中へ。そこには輝く宝が山のようにあり、大はしゃぎするふたり。どんどん洞窟の奥へ進んで行くジェームズたちの後ろからジャガーが唸り声をあげます。ふたりは大慌てで走り出しますが、落とし穴に落ちて出られなくなってしまいました。

後を追ってやって来たローランドとクオンも、罠に気付かず落とし穴に落ちてしまいます。洞窟までやって来たソフィアたちはパパたちが罠にかかったことを知り、秘密の入り口を探して助け出そうと決心します。

森の中を探す3人でしたが、石の兵隊像の迷路に行く手を阻まれます。気味の悪い石の像に諦めようとしたその時、アヴァローのペンダントが輝き出してムーランが登場。諦めてははいけないと励まし、ソフィアたちは石の像の迷路を越えることが出来ました。

ムーランにお礼を言って進むソフィアたち。蛾の大群や池のトカゲに立ち向かい、ついに秘密の入り口を見つけ出しました。

中に入り落とし穴の中にいるジェームズたちを確認したソフィア。上手くジャガーを狭い秘密の入り口に誘導し動きを封じると、そこから出す代わりにジェームズたちを助けてほしい、とお願いします。ジャガーは宝をとらないのなら、とみんなを解放してくれました。

宮殿に戻ると、3人のプリンセスの勇気を称えられ、夜空に花火が上がるのでした。


ということで、ソフィアの新エピでした。
前回の新エピからだいぶ間が空きましたが、プリンセスも登場したし良かったです。ムーランはちゃんと歌ってくれるし。

これまであまり目立たなかったジュンが活躍しますね。ジュンは何が起きても生きていけそうな気がします。3人で「突撃~」と声をそろえて走るのが可愛い。

今回、ソフィアとアンバーのお出かけファッションが可愛くて良かったです。途中から被るアンバーの帽子も、大きなリボンが良い。
アンバーが服がぬれるのも気にしないのは成長でしょうかね。あと、若干声が高くなってるような?

とにかく再び新エピが観れて満足でした。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

