. ちいさなプリンセス ソフィア 第49話 「クローバーといっしょ」 感想 - りおろの好きなもの感想日記

ちいさなプリンセス ソフィア 第49話 「クローバーといっしょ」 感想

ふたりーでー遊ぶんーだー♪
仲良しソフィアとクローバーが見れる、「クローバーといっしょ」の感想です。

あらすじ!
ある日、クローバーの住んでいる穴が水浸しになりソフィアの部屋で暮らすことに。始めは楽しく過ごすふたりだったが、部屋を散らかすクローバーにソフィアは困ってしまう。そこでルールを決めようとするのだが・・・。


見どころ
まるで、恋人同士のような仲良しエピソードです。

雲を何かに見立てて遊ぶ、ソフィアとクローバー。仲良くハンモックで寝転んでいると突然雨が降ってきます。

ふたりは分かれてそれぞれの家へ。ところが、クローバーの住む穴は雨で水浸しになっていました。大事なニンジンを取り出したクローバーはソフィアの部屋に泊めてもらうことに。夜はふたりで楽しく過ごします。

翌朝、ソフィアが目を覚ますと部屋中がニンジンだらけに。どうやら、クローバーが夜中に食べたものでした。一方、クローバーはソフィアのうがいの音にびっくりして飛び起きます。

朝食の時間、ローランドは2日後に画家のブライス・トゥイグリーがやってきて、ソフィアたちの肖像画を描いてもらうと話します。それぞれの部屋で絵を描く、と聞いて散らかった部屋を見られてしまうと不安になるソフィア。

部屋に戻ったソフィアはクローバーに画家が来ることを話します。ふたりで部屋を片付けますが、結局部屋は汚れてしまいました。

散らかしたりいびきをかくクローバに不満が募ったソフィアは、様子を見に来たロビンたちに相談することに。ルールを決めた方がいいと言われます。

一方、星の勉強をするアンバーとジェームズ。早く部屋の模様替えをしたいアンバーでしたが、なんと新しい星を発見。本当に新しく発見できた星だと証明できれば自分で名前を付けられる、と聞いたアンバーは模様替えそっちのけで本や星図に没頭します。

一睡もせずに星図を調べるアンバー。模様替えやドレスの試着も断り、星に夢中です。アンバーの珍しい姿が見られます。

クローバーはソフィアにあれこれルールを決められて嫌になってしまいました。ふたりで仲良く暮らすには、と考えたクローバーはパーティをすることを思いつきます。ソフィアも喜ぶと思っているクローバーでしたが・・・。

パーティに呼んだ動物たちははしゃぎまわり、ソフィアの部屋はめちゃくちゃに。ちょうど部屋に入ってきたソフィア。パーティは解散、ソフィアとクローバーは言い合いをはじめてしまい、とうとうクローバーは出て行きます。

次の日、画家のトゥイグリーがやってきます。早速アンバーの部屋に入ると、星図や本が散らばり、ぼさぼさヘアーのアンバーが床で寝ています。慌てるアンバーでしたが、その姿に星に対する「情熱」見たトゥイグリーは、望遠鏡の側に立つアンバーを描き上げるのでした。

そして、トゥイグリーがソフィアの部屋に。浮かない顔のソフィアにローランドやミランダは心配になります。クローバーとの楽しかった出来事を思い出し、やっぱり大切な友達だと感じたソフィアは彼を探しに部屋を飛び出します。

お城中を探し回り、ようやくクローバーを見つけ出したソフィア。ふたりは謝って仲直りします。

部屋に戻り、仲良く抱き合うふたりを絵に描いてもらった夜、ロビンたちはクローバーの巣穴の水が引いたことを教えてくれます。自分の家に帰ることになったクローバー。
ですが、これからも泊りに来たりと仲良くしていくことを確かめ合うソフィアとクローバーなのでした。


ということで、今週も新エピでした。喧嘩もするけど、仲の良いソフィアとクローバーが良かったです。ソフィアのうがいの音で笑ってしまいました。

他にもアンバーの珍しい姿も。アンバリーナと星に名付けたアンバー、これからはティアラ以外にも興味を持っていくんでしょうかね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント