. ちいさなプリンセス ソフィア 第8話 「あおいリボンのウサギ」 感想 - りおろの好きなもの感想日記

ちいさなプリンセス ソフィア 第8話 「あおいリボンのウサギ」 感想

青いリボンの~うさっぎっ~♪
YOYO、「あおいリボンのウサギ」です。

あらすじ!
ペットコンテストに出場するソフィア。ウサギのクローバーと一緒に出るつもりでいたが、アンバーにもっと良いペットにした方が良いとアドバイスを受ける。優勝するため、他のウサギを選んだソフィアだが…。


見どころ
村のお祭りへ遊びへ来たソフィアたち。そこでペットコンテストが行われることを知ったソフィアは、クローバーを誘って出場することに。ここでミュージカル。

今回はクローバーの歌が聞けます。ヒップホップ調でかっこいいんですが、英語版だと声がかっこよすぎてちょっと違和感。あとこのシーン、青い鳥のミアっていうのが居るんですが、なんかすごいクローバーをにらみつけていました。なんででしょう?
ちなみに、この鳥を藤本美貴さんが声優をしているんですが割と自然に演じてます。

アンバー、ジェームズもペットを連れて出場します。ふたりのペットがいきなり出てきましたが、性格がそっくりでしたね。アンバーは孔雀、ジェームズはヒヒを飼ってたんですね。でもジェームズはよく犬の散歩をしてたような。
他にもヒルデガードはミンクのルル、ビビアンはクラックル、ザンダーは象を連れて出場するようです。

アンバー達のペットを見て不安になるソフィア。どうしても優勝したいソフィアは他のウサギを連れて行こうとします。クローバーの悲しい顔…。

会場について準備するソフィアたち。しかし、ペットと仲良くしているみんなを見てソフィアは自分の間違いに気づきます。ソフィアはクローバーと仲直り。再びふたりでコンテストに出ることに。

コンテストではみんなのペットがすごい芸を見せていました。孔雀のプレイリーンと舞台に上がったアンバーのドレスのセンスですが、かわいいけど派手ですね。最後にソフィアとクローバーはダンスを披露!
ブルーベリーキャッチも見せて見事優勝します。


このアニメは表情が見ていて面白いですね。ソフィアのびっくりした顔とか、んむーって口とか。
というわけで、ソフィアとクローバーの仲の良さを描いたエピソードでした。
関連記事

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント