. 詰め込み日記 - りおろの好きなもの感想日記

スポンサーサイト


詰め込み日記

ハロウィンが終わってあっという間に10月最後の日。そして明日から11月。

Dlifeでは明日から「怪奇ゾーン グラビティフォールズ」が放送されます。HD画質でふたごを見るのが楽しみ。
そしてソフィアはムーラン登場回の「どうくつのたからもの」も7日に放送。

ディズニーチャンネルでは「ブンブン・タカコとブーブー・ヒューバート」の新エピがあるそうなので、そちらも楽しみです。
さらに、ソフィアと「インサイド・ヘッド」はソフトの発売、「RWBY」はBD発売に向けてのイベント上映があったりと11月は楽しみてんこ盛り状態。

しかし、ソフィアとマイルズはしばらく新エピなさそうなのでちょっと残念。「RWBY」新シーズンもしばらく見れそうにないし、ちょっとローテンションな気分です。


話は変わり、最近見たもののことなど。
岡田あーみんの「ルナティック雑技団」新装版を買いました。岡田あーみんと言えば伝説的ギャグ少女漫画家で、集大成的作品である「ルナティック雑技団」はギャグの切れはもちろん、ギャグ以外の部分もかなりよくできていて素晴らしかったです。

構成も上手いし、キャラもいいし。特に夢実と薫子が可愛く、天湖森夜はかっこよくていい。愛咲ルイとゆり子と黒川は頭おかしい。とにかく最高な作品です。

あとは、「不思議の国のアリス」「鏡の国のアリス」をちゃんと読んでみました。これまでなんとなくしか知らなかったので。いろいろな発想が詰め込まれていて、様々な作り手が題材にしていたのもわかります。ルイス・キャロルのこともちょっと知れたので良かったです。

他にはルビー・グルームとかレゴフレンズとかPJ Masksとか見て過ごしていました。ということで取り留めのない日記でした。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

