. ソフィアのDVD 「たいせつなおともだち」とにほんごうたCD - りおろの好きなもの感想日記

ソフィアのDVD 「たいせつなおともだち」とにほんごうたCD

先週の水曜日頃発売となりました、「たいせつなおともだち」とサントラCDを購入しました。



DVDの方は、
「エンチャンシアのうた」
「どうくつのたからもの」
「ウィンターのまほう」
「グウェンのはつめい」
「きえたミニマス」
の5話を収録。

「エンチャンシアのうた」にはベルが、「どうくつのたからもの」にはムーランが、「ウィンターのまほう」にはティアナが登場します。3人もプリンセスが出るなんて豪華ですね。しかも、5話中2話はまだ放送されていない話なので、とても新鮮でした。

ティアナが出てくる「ウィンターのまほう」はシーズン2のクリスマスエピソードで、ワッセイリアのお話。来月ディズニーチャンネルで放送されますね。ティアナも素敵でしたが、新登場の狐のウィスカスが男前でかっこよかったです。
そして、こちらも新登場、妖精のウィンターもかわいかった。半獣人っぽい容姿で、最初男の子かと思ったら女の子でした。こういうキャラが出てくるのはいかにも海外アニメって感じです。

それから「きえたミニマス」は本国だとシーズン3のお話のようです。国中のペガサスが突然いなくなるという奇奇怪怪なストーリー。ミニマスにも良さげなお相手が出来たり、なんとアンバーもペガサスに乗ったりして楽しかったです。
「きえたペンダント」の回に出ていたグリフィンたちも再登場、しかも赤ちゃんグリフィンだったジャスパーも立派に成長していました。

そして、サントラCDは以前のCDで、日本語版が入っていなかった曲が収録されています。なのでかぶっている曲はほとんどないです。海外盤では2枚目のサントラに入っていた、ジャスミンとソフィアたちの曲も日本語版だけですが収録されていますので良いですね。
(どうでもよいことですが、なぜか「にほんごうた」という言葉を気に入ってしまいました)


ということで、DVDもCDも良かったです。特に「ウィンターのまほう」はグッとくるエピソードでした。
来週日曜の地上波ソフィアは、いよいよビビアン登場の好きな話なので、こちら要チェックしなきゃ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント