. 2015年 個人的映画ベスト10! - りおろの好きなもの感想日記

2015年 個人的映画ベスト10!

2015年映画ベスト10

もう2015が終わるなんて。ということで、今年観た映画の個人的なランキングベスト10です。ちなみに、映画館で観れたのは13本、ソフトなどで観たのが大体20本と少ないです。


1. ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション
2. スターウォーズ フォースの覚醒
3. ジャックと機械じかけの心臓
4. ソング・オブ・ザ・シー
5. ブック・オブ・ライフ マノロの数奇な冒険
6. リトルプリンス 星の王子さまと私
7. シンデレラ(アナと雪の女王 エルサのサプライズ)
8. インサイド・ヘッド
9. ボックストロール
10. バードマン あるいは (無知がもたらす予期せぬ奇跡)


他にも「RWBY」「アンパンマン」「ティンカー・ベル」などシリーズものなどもありましたが、一応こんなランキングにしました。

個人の趣味から海外CGアニメが多くなっています。今年は忙しかったり、作品作りを始めたりと映画を観る時間が取れず、本数が少なくなってしまったのが残念。
今年の映画は人気過去作の続編が多かった印象です。来年はもうちょっといろいろ観たいなあ。

2016年はディズニーの「ズートピア」やDCの「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」「スーサイド・スクワッド」など気になる作品がたくさんあります。「ソング・オブ・ザ・シー」も上映が決まりましたし、他にも海外アニメがあれば観たいですね。

邦画はゴジラもあるし、「ルドルフとイッパイアッテナ」がCGアニメになるという謎の企画もありますし。正直、ルドルフはすでに、「紙芝居に毒蝮さん朗読」の素晴らしい映像作品があるだけに心配ではありますが。

映画に限らなければ、ソフィアの展開やエバー・アフター・ハイの新作などもあるので、2016年に希望を持って生きたいなと思います。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

コメントの投稿

非公開コメント