. ちいさなプリンセス ソフィア 第12話 「まほうのじゅうたん」 感想 - りおろの好きなもの感想日記

ちいさなプリンセス ソフィア 第12話 「まほうのじゅうたん」 感想

新しい~世界へ~♪
アラジンのジャスミンも出てくる、「まほうのじゅうたん」です。

あらすじ!
ザンダーに招待され、タングー王国へ到着したソフィアたち。パーティー会場へ向かうため、魔法の絨毯に乗るが、ソフィアとアンバーが乗った絨毯はみんなから離れてしまう。何とか戻ろうとしたが、空中庭園に迷い込んでしまい…。


見どころ
今回はシンデレラに続き、ジャスミン王女が登場します。ちゃんと歌ってくれますよ。

ザンダーに招待され、タングーへ到着したソフィアたち。ソフィアは初めてなのでワクワクしています。他にはヒルデガード、クリオ、ビビアン、チュンが居ますね。プリンスの方はジェームズ以外名前がわかりません…。

タングーで一番高い山、タングー山のパーティ会場へ向かうため、一行はふたりずつ魔法の絨毯に乗ります。アンバーは絨毯に乗るのは初めてなので不安そう。結局ソフィアに説得され一緒に乗ることに。

しかし、ふたりの乗った絨毯はいうことを聞かず、みんなから離れて行ってしまいます。
あっという間に落ちてしまい、ついた先はタングーの町でした。
この時の爆発ヘアのアンバーが面白かわいい。すごいボリュームです。他の話でも爆発してたし、くせっ毛のようですね。

一方のザンダーたちは無事、タングー山へ到着。いろいろなショーを楽しんでいます。
ヒルデガードにすごいと言わせるため、様々な趣向を凝らすザンダー君。

ソフィアたちは町の人に道を聞こうとしますが、絨毯が逃げ出してしまいました。
この時出てきた占い師、マダム・ユベッチャーは怪しげですが、頼りになる人で他の話でもう一度登場しますよ。
逃げ出した絨毯を追いかけて、走り回るふたり。ティアラを取られ、怒ったアンバーが無事捕まえました。

何とか町を出たソフィアたちでしたが、空中庭園に迷い込んでしまい…。
辺りを見ても出口が見つからず、ソフィアは困ってしまいます。するとペンダントが光って、ジャスミンが登場!

ジャスミンはここから出る方法や、絨毯に上手く乗るコツを教えてくれます。
このときジャスミン、ソフィア、アンバーの3人で歌う曲も大好きです。
ソフィアたちはようやく空中庭園から抜け出し、タングー山へ向かうことに。

その頃、パーティはクライマックス。ヒルデガードはパーティを気に入った様子。どうやらヒルデガードは自分が主役になれれば良かったみたいです。
それにしてもザンダー君はイケメンぷりがすごいです。ヒルデガードのこと完全に理解してますね。ここでのビビアンの踊りもかわいい。

ソフィアたちはタングー山に到着しましたが、パーティは終わっていました。
しかし、ソフィアもアンバーも空の冒険に大満足。
ふたりは再び絨毯に乗り、お城へ向かって大空へ飛び立つのでした。


やっぱり、ディズニープリンセスが出てくるっていう設定は楽しいです。もっといろいろなプリンセスを見たいですね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント