. クボ・アンド・ザ・トゥー・ストリングス 楽しみだなー - りおろの好きなもの感想日記



クボ・アンド・ザ・トゥー・ストリングス 楽しみだなー

ストップモーションアニメ映画、「コラライン」「ボックストロール」でおなじみのライカの新作のティーザーを見ましたよ。



さらに進化して画面密度がすごいことになっていますね。これはさすがにCGでしょ、というところが実はCGじゃないところがライカのすごいところ。大海原とかどうやってるんでしょう。メイキングを見るのも楽しみですね。

日本が舞台らしく、キャラも小物も和風だし猿もニホンザルです。刀とかじゃなく三味線や折り紙というのも面白いですね。

声の出演も豪華で、猿さんをシャーリーズ・セロン、クワガタ的な武者をマシュー・マコノヒー、Eテレの人形劇みたいな双子の魔女をルーニー・マーラが演じるそうです。ルーニー・マーラがふたりなんて怖くて良いですね。

はたして日本で公開されるのか・・・。「ボックストロール」はまだ劇場公開はおろか、DVDすら出てないので観られるのか心配です。
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

