. エバーアフターハイ ドラゴン・ゲーム 観たよ - りおろの好きなもの感想日記

スポンサーサイト


エバーアフターハイ ドラゴン・ゲーム 観たよ

ハイヤ~アンハイヤ~♪
Netflixで配信されている「エバーアフターハイ」の新作、
「ドラゴン・ゲーム」を観ましたのでちょこっと感想を。ちょっとネタバレ有ります!



最高に面白かったですね。画的にもいろいろパワーアップしてるし、お話も良かったです。ちなみに字幕と吹き替え両方観ました。

今回はアップルがメインっぽかったです。人気物でなくちゃならない、正しい道を進まなければと思い詰めている感じがあってなんか可愛そうでした。

震える声とか唇とか、自分は正しいと思い込もうとしている表情とか見ていて痛々しかった。レイブンの方が安心感あります。すれ違いはあったけど、最後は元の親友に戻れてよかったです。

そして、今回の悪役でレイブンの母である悪の女王。本当に容赦ない悪って感じ。エバーアフターハイの破壊描写とかが結構細かく描かれていた分、より凶悪な感じが出てましたね。頭も切れるし、改心しなさそうだし。

そんなイービルクイーンですけど、たまに見せる母親的な顔もあって結構魅力的なキャラでした。

それにしても、もともとキャラが多いのに今回また新キャラが何の説明もなく出てきたりして少し混乱しました。その分ブライアとかキューピッドとか影が薄くなって・・・。

音楽も重厚な感じがあって映画みたいでしたし、挿入歌も本編を見て大好きになりました。ただ、挿入歌は吹き替え版だとBGMだけになっていたのでびっくりしました。なんででしょうね。

ところで、終盤の毒りんごを食べたアップルが目覚めるくだり。デアリング・チャーミングがキスしても目覚めないのは、今回のギャグキャラっぷりを見てればわかるんです。

なので、レイブンがキスして目覚めんのかなHAHAHA、なんて冗談半分に思っていたのですが、予想の斜め上をいく展開でした。なんと、妹チャーミングのダーリンちゃんがキスして目覚めたのですよ!

人工呼吸っぽい感じではあるんですが、唐突すぎるし人工呼吸にしては一回で目覚めるし、その前に運命の人とか真実の愛とかの単語が出てるしと、なんだか驚きです。

妹チャーミングは突然出てきたわりにすごいプッシュされてるっぽいキャラなので、いろいろ謎がありますね。まあ、アップルはデアリングにキスされたと思ってるし、なんだかあっさりした描写だったし今後特に触れられない気もしますが。

ということで、楽しみにしていた新作が最高に楽しくて良かったです。
短編はどうなるかわかりませんが、長編はまだ続くようなのでこれからもワクワクして見続けます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

