. ちいさなプリンセス ソフィア 第15話 「もりのハイキング」 感想 - りおろの好きなもの感想日記

スポンサーサイト


ちいさなプリンセス ソフィア 第15話 「もりのハイキング」 感想

キンポウゲキンポウゲ見ていてね♪
それでは、「もりのハイキング」行きましょう。

あらすじ!
ソフィアはガールスカウト、キンポウゲ団のメンバーと一緒に森へハイキングに行くことを楽しみにしていた。しかし、心配したローランドは、ベイリーウィックをお供させることにしてしまい…。


見どころ
ガールスカウトってアメリカのアニメだとよく見ますね。フィニアスとファーブでもイザベラが入ってますし。

キンポウゲ団の服を着て、ジェイドとルビーに仲良し結びを教えているソフィア。
新しく入った、ふたごのペグとメグと共に翌日のハイキングを楽しみにしています。

ところが、ペッパーツリーの森へ行くことを知ったローランドは心配でなりません。結局、ウッドチャックスカウトに入っていたというベイリーウィックをついて行かせることにしてしまいました。

翌日、ハイキングの日の朝。邪魔はしないと約束したベイリーウィックでしたが。大量の荷物を持ってきました。不安になるソフィア。

とにかく、ハイキングはスタート。
特高野郎Aチーム的な音楽に乗せて、森の中を歩いていきます。鳥の巣箱を作る事になり、みんなは材料を集め始めました。しかし、ソフィアに何かあっては大変と、ベイリーウィックは一人でやらせてはくれません。

その後もソフィアが何かしようとするたびに、ベイリーウィックが手を出してしまいます。
ソフィアは一人でやりたいからもう邪魔しないでと伝えました。ベイリーウィックもソフィアの気持ちを考え、もう手を出さないと約束します。

次は野原の花を見分ける練習です。
もう邪魔をしないと約束したベイリーウィックでしたが、ここにはお節介草があると知って大慌て。つい手を出してしまいます。ところが、ベイリーウィックが摘んだ花はお節介草でした。顔がはれ、かぶれてかゆくなってしまいます。

ベイリーウィックを医者に見せる為、早く帰ろうとソリを作る事を提案するソフィア。
みんなで力を合わせてソリを完成させ、山の斜面を滑っていきます。

無事お城に到着し、ベイリーウィックも大事に至らず済みました。みんなをまとめたことを認められ、ソフィアは最後にリーダーバッジをもらうことが出来ました。


それにしても今回は、出来る男ベイリーウィックがいらんことばっかり。過保護すぎるのは良くないってことですね。
ソフィアはやっぱり、リーダーの素質があるようで。人をまとめたりとか行動力ありますもんね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

