. パジャマスクとエバハイとビートバグズと - りおろの好きなもの感想日記

パジャマスクとエバハイとビートバグズと

Dチャンネルで放送されているPJMASKSこと「しゅつどう!パジャマスク」を楽しく見ている今日この頃。吹き替えもかわいくて好きです。

そんな私もようやくエバーアフターハイの新長編、「冬の物語」を観ました。

今回は新キャラのクリスタル・ウィンターさんという"雪の女王"モチーフのキャラがメインです。他にブライア、アシュリン、ブロンディ、ロザベラ、ダーリン、フェイベルが活躍します。

アップルとかレイブンは完全にモブですが、WEB短編の延長線上にある感じですかね。ストーリー的には雪の女王に沿っていました。

いつも通りのアホっぽいフェイベルが好きだし、面白かったです。

そして、おなじNetflixで配信されている「ビートバグズ」にも最近ハマりました。ビートルズの曲にインスピレーションを受けてるとかなんとか。

洋楽詳しくないのですが、劇中の歌は有名な歌手の方々のカバーになっています。英語版も吹き替え版もどちらも良いのですが、吹き替えでも日本語字幕もつかず英語の曲が流れるのでキッズには難しい気もします。というか、私もぼんやり理解しかできてません。

グッとくる話が多かったり、音楽の力とかで結構うるっとします。キャラは可愛いし、全体的にちょっとドラッギーな感じが良い作品です。

特に好きなのはルーシー先生というトンボのキャラです。一回しかちゃんと出ていないのですが、不思議な魅力の女性です。他のキャラは虫でも人間のように手足は4つが多いのですが、ルーシー先生はちゃんと足が2本手が4本の昆虫らしくなっています。

トンボの長い腹も尻尾風に処理されていたり、下半身が絶妙にシャツ?に隠れてたり、何より瞳が洗脳されそうなくらいキラキラしていて過去と現在と未来を同時に見ていそうな不思議なキャラで大変魅力的です。

そんな作品を見ている最近です。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント