. ちいさなプリンセス ソフィア 第19話 「ちょうちょのプリンセス」 感想 - りおろの好きなもの感想日記

ちいさなプリンセス ソフィア 第19話 「ちょうちょのプリンセス」 感想

私はちょうちょです!
今回もかわいい、「ちょうちょのプリンセス」始まりです。

あらすじ!
ハロウィンパーティでの仮装を楽しみにしていたプリンセスたち。アンバーは今年も1番になろうと張り切っていた。しかし、今回は衣装を自分で作らなくてはならないと知り、アンバーはこっそり魔法を使ってしまう…。


見どころ
このエピも大好きなんです!
アンバーもみんなの衣装もとってもかわいい~。でもハロウィンの時期しか放送されなくて残念。

校舎の中、みんなを探して回るソフィア。ふと見ると一つの扉から靄が出ています。扉を開けるとそこは…。

ハロウィンのパーティ会場でした。みんなで準備をしています。パーティでは仮装コンテストがあり、みんな何の仮装をするか盛り上がっていました。アンバーは今年も一番になるつもり。

そこへやってきたフローラ先生たちによれば、なんと今年は自分の衣装は自分で作らなくてはいけません。それを聞いて倒れるアンバー。衣装なんて作ったこともなく、アンバーは一番になれるか心配になってしまいます。

お城に帰り衣装を作ろうと頑張るアンバーですが、針に糸を通すこともできません。ソフィアは手伝ってくれると言いますが、一人で頑張ります。悪戦苦闘していると、ミランダの声が聞こえてきました。どうやらソフィアは自分でドレスを縫った様子。

ソフィアが縫ったドレスは普通にかわいいドレスでしたね。羽が逆さについてるのがかっこいい。すごいぜソフィア。(スイズル?ステッチというのが調べたけどよくわかりませんでした)

ジェームズも怪獣の衣装を作っていました。ザンダーと協力して上半身と下半身で分けて作っています。頭いいですね。

アンバーはこのままでは一番になれないと、悪巧み。セドリックに魔法で衣装を作ってほしいと頼みました。衣装のためなら何でもするというアンバーの言葉を聞いて、アヴァローのペンダントを手に入れる方法を思いついたセドリック、魔法の薬を渡し呪文を教えます。

そしてとうとうハロウィンの日。パーティではみんな仮装しています。ステージの上では楽団が演奏していて、そこにはビビアンの姿も。ビビアンが目立ってます。歌もあるし!
ただ、あんまりちゃんと聞けないのが残念です。

ソフィアが会場に入ると、みんなはドレスに釘付けです。他の子たちの衣装も素敵で、特にクリオの豹衣装がめっちゃかわいいです!尻尾も耳も動いてて超キュート!
ヒルデガードの「私は出来ることをがんばりました」感もいいですね。ジェームズとザンダーの合体衣装は、いかにも男の子って感じです。

アンバーは人目を避けて入り口で呪文を唱えます。魔法少女のようにドレスに変身!
蝶がモチーフの衣装です。ちょっとせくしー?
アンバーの脚のラインが見えるのは珍しいですね。

大喜びで会場へ向かうアンバー。テンション高いアンバーはかわいくていいね。どや顔や仕草が面白い。曲に合わせて堂々の登場です。
コンテストではもちろんアンバーが優勝。

ところがその夜、トロフィーを持ち帰り着替えようとしますが、衣装が脱げません。それどころか、翅が羽ばたき飛びそうになってしまいました。

セドリックに相談しに行くアンバー。魔法の薬があれば衣装は脱げるとセドリックはいいますが、それを作るにはソフィアのペンダントが必要だとも…。
アンバーは悩みますが、セドリックに乗せられてペンダントを持ってくることに。

翌日、アンバーはソフィアのペンダントを取ろうといろいろ考えますが、なかなか上手くいきません。一人だけ衣装のまま学校にいるのが、若干シュールです。みんなも不思議がってるし。
アンバーはジュースをぶっかけてペンダントを外させようとしますが、ソフィアは不審に思います。この時の、「止めてアンバー!」のポーズが面白かったです。

とうとう、ソフィアの前で飛んでしまい、アンバーは理由を話します。不憫に思ったソフィアはアンバーにペンダントをあげようとしますが、アンバーは受け取れません。やっぱり自分が悪いのにペンダントをもらう事は出来ませんでした。

その時、隠れて見ていたワームウッドがペンダントを奪取。取り返すため空を飛んで追いかけるアンバー。ソフィアもミニマスに乗り、挟み撃ちにしてどうにかペンダントを取り返すことが出来ました。

アンバーは元に戻るため、先生たちに魔法を使ったことを白状することに。トロフィーを返すことにはなりましたが、アンバーは元の姿に戻ることが出来たのでした。


ということで、ちょうちょになったアンバー回でした。空飛ぶアンバーかっこいい!けど、白状するときのポーズが笑えます。
最後、ソフィアとアンバーが肩を寄せ合って頭くっつけているのがキュンってしました。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント