. ちいさなプリンセス ソフィア 第29話 「みんなのママ」 感想 - りおろの好きなもの感想日記

ちいさなプリンセス ソフィア 第29話 「みんなのママ」 感想

大好きだーよー♪
ルシンダ再登場の、「みんなのママ」だよ。

あらすじ!
母の日に、ママとふたりでピクニックに行くのを楽しみにしていたソフィア。ところが、ジェームズとアンバーも一緒に行くことになり、なかなかふたりきりになれない。ちょうど遊びに来ていたルシンダと会い、魔法でママとふたりきりで過ごせるようにして欲しいと頼むソフィアだったが・・・。


みどころ
2度目のルシンダ登場!

毎年、母の日にママとふたりで行くピクニックを楽しみにしていたソフィア。ところが、今年はジェームズとアンバーも一緒に行くことに。ふたりきりになれると思っていたソフィアはがっかりです。

ピクニックに向かう途中、突然空から魔女が現れ馬車の車輪をスイカに変えてしまいます。実は、魔女はルシンダのママで、ふたりも遊びに来ていたのです。母の日はママとイタズラをたくさんするのだそうですが、ルシンダは”良い魔女”になったので本当はやりたくありません。
ルシンダのママは自分で「悪い魔女」と呼んでくれって言ってます。そういう家系らしいですね。

河に到着したソフィアの家族。ソフィアとミランダがボートに乗ると、ふたりきりになれるようルシンダが魔法をかけます。ボートは走りだし、ジェームズたちと離れてしまいました。やっとふたりきりになれると喜ぶソフィアでしたが、ミランダはジェームズたちが心配だからと戻ります。ジェームズたちもボートを借り、ソフィアたちを探しに河へ出ることに。

今度はルシンダのママが魔法をかけ、河を激流に変えてしまいました。流されるソフィアたちでしたが、ふたりはそり遊びを思い出して楽しみます。
ジューンベリー島に流れ着いたソフィアとミランダ。このままふたりでピクニックをしたいソフィアですが、やはりジェームズたちの心配をするミランダ。もうソフィアだけのママではないのだと、優しく言い聞かせるのでした。

一方、ジェームズたちのボートを見つけたルシンダのママ。魔法をかけて、ボートは大きな水蓮の葉に、ベイリーウィックはカエルになってしまいました。ジェームズたちもなんとか島に流れ着き、再び家族が一緒になれたことを喜びます。

ところが、浮かない顔をしたルシンダを見て、満足していないのだと勘違いしたルシンダのママ。さらに魔法をかけて、島を浮かせます。私は良い魔女になったからこんなことしたくない!とルシンダがいっても聞きません。

ルシンダはママの元を飛び出し、ソフィアたちの元へ。必死に島を戻そうとしますが、魔法が強くてどうすることもできません。
あきらめかけた時、ルシンダのママが魔法を解きます。ママは、娘が良い魔女になるのを認めて応援することに決めたのです。

最後はルシンダたちも交えて、みんなでピクニック。楽しい母の日を過ごすのでした。


この世界の魔女は人間とは別の種族みたいですね。
最後はルシンダのママもルシンダが良い魔女になるのを認めてくれてよかったです。代々悪い魔女の家系から良い魔女になるって、結構大変なことなんじゃないかな。
それにしても今回ベイリーウィックはひどい目にあってます。カエルにされて、ハエまで食べちゃってかわいそうに。

そんなこんなで、今後もルシンダ出てほしいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント