. RWBY BD特典鑑賞 - りおろの好きなもの感想日記

RWBY BD特典鑑賞

えーにもーぉー♪
RWBYのBD特典をざっと観ました。

特典の簡単なご紹介。

チャプター1ストーリーボードは、1話再生中に画面の右下に小さな画面で絵コンテが表示されるものです。昨日書いた通り、表示が小さいので大きな画面で見た方がいいですね。

プロダクションダイアリーはこれまで公開されていたものですね。ちょっと長くなっているような気もしましたが、見比べていないのでわかりません。全く同じかもしれません。
モデリングはMAYAで、シーン作成はPoserで作成しているようでした。

ファンアートは海外のファンが描いた絵が次々表示されるものです。
やっぱり海外作品ですから、海外の方の画が見たいですもんね。RWBYは愛されてるんだなってのがよくわかります。

ワールドオブレムナントはこの世界の単語や歴史を説明する映像ですね。シーズン1第1話の冒頭のような感じです。これもたぶんWEBで公開されていたものと同じだと思います。

RTXパネルはイベントの模様を収録したものです。ローマンさんの司会から始まり、スタッフの方々が登場します。RWBYの中の人たちはコスプレで出ていました。ナード達が大盛り上がりしています。質問コーナーがメインのようです。
RWBYのぬいぐるみが出てきたときは「持ってるー!」と、一人うれしくなりました。

オーディオコメンタリーはまだ見れてません。キャストバージョンやスタッフバージョンなど何種類かありました。

以上、ざっとした感想でした。英語が出来ないので100%は楽しめていませんが、買ってよかったです!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント