. 雑記いろいろ - りおろの好きなもの感想日記



雑記いろいろ

ディズニーチャンネルで放送中の、「進め!?魔法のクリスタル探し隊」を観ました。

新しい作品というわけでもなく2009年のフランス、イタリア共同制作のアニメです。日本では2014年7月からリピートで放送されてるそうです。
テンポが独特というか、はじけそうではじけない、そんな感じです。面白いし、好きですけど。でも、どうやら物語途中で終わっちゃったみたいですね。

他にはソフィアの新エピのCMがちょこっと流れてました。謎のキャラ、プリンセスアイビーもちらっと映ってました。シーズン2になってからアンバーのせいで事件が起こることが多い気がしますね。

ディズニーチャンネルでは他に、スターバタフライちゃんのアニメが良いですね。まだアメリカでも始まったばかりだから、日本にはいつやって来るのでしょうか。楽しみです。

ディズニー以外では、ムーミンを見返したり。お話も、演出も、演技も、作画も、音楽もどれも素晴らしい作品でした。スティーブンユニバースの新エピも面白いし、どんどん楽しみが増えていきます。
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

