. スティーブン・ユニバース 祭りじゃー - りおろの好きなもの感想日記

スポンサーサイト


スティーブン・ユニバース 祭りじゃー

ウィ!アーザクリスタルジェムズ!

カートゥーンネットワークのアニメ、スティーブン・ユニバースを最新エピまで一気に観てました。英語音声字幕なしだったので、大まかなニュアンスしかわかりませんでしたが、やっぱり面白いですねー。感想、というか思ったことをつらつらと。


基本コメディなんですが、次第に世界観がわかってきて結構シリアスな部分も。深いです。アメジストがいろいろ抱えているようで、いきなりトーンが変わったりしますね。かと思えば鼻水垂らして、汚い顔になったりするし。

スティーブンの成長も見どころですね。テストの話はグッときましたし、コニーちゃんとの仲も見ていて微笑ましいです。合体しちゃったときは驚きましたが。セクシーでしたね。

ジェムのラピスラズリさんはもう出ないのかな。かわいいし、いいキャラでした。後、ペリドットはどういうキャラなんでしょう。敵っぽい感じもありますが、英語弱いので良くわかりません。声が好きです。

スティーブンのママ、ローズさんが出てきたとき大きさにびっくりしました。でも綺麗な声で優しそうで、ビデオのくだりは涙が出ました。
グレッグの良いパパっぷりも、スティーブンとの仲良し感もいいですね。

町の人たちも、しっかり描かれていて厚みが出てると思います。ラースとセイディもそうですが、ドナルドもピザ一家も良いキャラです。そして、一番の謎キャラ、オニオンも見ていて飽きません。

他にもパールさんの赤く?なる顔やガーネットのきらきらしたおめめとかいろいろ発見があってよかったです。今後どうなっていくか、とても楽しみな作品です!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

