. いろいろ観て、Flutterwhat - りおろの好きなもの感想日記

スポンサーサイト


いろいろ観て、Flutterwhat

先週に続き、Dlifeでのソフィア、31話から34話まで観ました。やっぱり面白かったなー。

怒ったビビアンとぼさぼさアンバーが楽しい、「りかのはっぴょうかい」
ソフィアが猫になっちゃう、「ねがいがかなういど」
ジェームズが調子に乗る、「あそびのおうさま」
グウェン登場の「グウェンのはつめい」

と、どれも良いですが特に「りかのはっぴょうかい」と「ねがいがかなういど」が好きなエピソードです。35話以降はまた、しばらく先になるのかしら。

そして、違う話ですが海外アニメ「LittlestPetShop」を観てました。途中まで観ていて止まってたんでもう一度最初から。主人公ブライスが動物の言葉がわかる様になり、ペットショップの動物たちとドタバタ劇を繰り広げる話です。

動物パートより人間パートのほうが好きだったりするんですが面白いです。で、OP曲聞きたいなとiTunes探したんですが、現行バーションは無いようでした。残念。

そこでたまたま見つけた”Flutterwhat”というアーティスト?のアルバム。LittlestPetShopやMyLittlePonyのOPのカバー曲があって購入しました。スティーブン・ユニバースとかシュガーラッシュの曲みたいなピコピコサウンドで私好みだったんです。

ですが探した限り”Flutterwhat”さんの日本語情報が見つからず、良くわかりませんでした。見た感じ、MylittlePonyの二次創作曲?的なものを作ってる感じの方なのかな。メガネかけたちびフラタシャイがアイコンでしたし。

オフィシャルっぽいサイトを辞書を引き引き調べてみようかな。やっぱり英語が出来ないと困りますね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

