. 雑記 - りおろの好きなもの感想日記

アヴァローのプリンセス エレナ がこの冬ディズニーチャンネルにやって来るらしい

先週行った映画館の、”ソング・オブ・ザ・シー 海のうた”監督サイン入りポスターの写真です。160827_songof.jpg

写りこみでほとんど見えませんが、ベンくんが描かれています。

そんなわけで、もう9月ですね。あっという間です。最近はアニメの新エピもほとんどなく、買ってあった”ソフィアといっしょブック”を読んだりしています。

そして、”ちいさなプリンセスソフィア”の姉妹作品、”アバローのプリンセス エレナ”がディズニーチャンネルで放送が決まったようです。


動画のまんま、この冬ディズニーチャンネルにやって来ることしかわかりませんが、とっても楽しみですね。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

マイルズと海のうた

ちょっとした日記です。

15日に「マイルズのトゥモローランドだいさくせん」はシーズン1の最後、30話が放送されました。最終回っぽくもあってアレ?と思いましたが、調べたらシーズン2に続くようなので良かったです。

なんかブラックホールが「インターステラー」っぽかったですが、今はあの表現がマストなんでしょうかね?

そして、いよいよ今週20日から「ソング・オブ・ザ・シー 海のうた」が劇場公開で楽しみです。まあ20日は観れないのですが、なるべく早く劇場で観たいです。

20日は先着プレゼントがあるらしいのですが、観に行けないのが悔やまれます。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

パジャマスクとエバハイとビートバグズと

Dチャンネルで放送されているPJMASKSこと「しゅつどう!パジャマスク」を楽しく見ている今日この頃。吹き替えもかわいくて好きです。

そんな私もようやくエバーアフターハイの新長編、「冬の物語」を観ました。

今回は新キャラのクリスタル・ウィンターさんという"雪の女王"モチーフのキャラがメインです。他にブライア、アシュリン、ブロンディ、ロザベラ、ダーリン、フェイベルが活躍します。

アップルとかレイブンは完全にモブですが、WEB短編の延長線上にある感じですかね。ストーリー的には雪の女王に沿っていました。

いつも通りのアホっぽいフェイベルが好きだし、面白かったです。

そして、おなじNetflixで配信されている「ビートバグズ」にも最近ハマりました。ビートルズの曲にインスピレーションを受けてるとかなんとか。

洋楽詳しくないのですが、劇中の歌は有名な歌手の方々のカバーになっています。英語版も吹き替え版もどちらも良いのですが、吹き替えでも日本語字幕もつかず英語の曲が流れるのでキッズには難しい気もします。というか、私もぼんやり理解しかできてません。

グッとくる話が多かったり、音楽の力とかで結構うるっとします。キャラは可愛いし、全体的にちょっとドラッギーな感じが良い作品です。

特に好きなのはルーシー先生というトンボのキャラです。一回しかちゃんと出ていないのですが、不思議な魅力の女性です。他のキャラは虫でも人間のように手足は4つが多いのですが、ルーシー先生はちゃんと足が2本手が4本の昆虫らしくなっています。

トンボの長い腹も尻尾風に処理されていたり、下半身が絶妙にシャツ?に隠れてたり、何より瞳が洗脳されそうなくらいキラキラしていて過去と現在と未来を同時に見ていそうな不思議なキャラで大変魅力的です。

そんな作品を見ている最近です。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

とりあえず日記

今日はソフィアの新エピ記事とかゴジラ感想なんか書こうと思っていたのですが、無理そうなのでとりあえずの日記です。

ソフィアは来月は新エピ無いようでちょっとさみしいですが、マイルズの新エピがある様なのでうれしいです。

そして、エバーアフターハイの長編「冬の物語」は、Netflixで8月5日に配信されるみたいで楽しみですね。予告編見るとレイブンが一切出ていませんが、どんなお話なんでしょう?

ということで、とりあえずの日記でした。

映画「ソング・オブ・ザ・シー 海のうた」の前売り券買いました

8月に公開される映画「ソング・オブ・ザ・シー 海のうた」の前売りを買ってきました。

160702_songofthesea.jpg

特典のクリアファイル付です。始めて行ってきました恵比寿ガーデンシネマ、おしゃれなところでした。

字幕・吹き替え同時上映らしいですが、今のところどこでどちらが上映されるのか良くわかりません。同じスクリーンで切り替えるんでしょうかね。

もう少し多くの劇場で公開されるといいんですけどね。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

ディズニー「MOANA」 と ワーナー「Storks」 楽しみです

ディズニーの次作、「MOANA」のトレーラーが公開されましたね。


冒険ものっぽいですが、今のところどんな展開になるのかわかりません。モアナが可愛い事とザ・ロック様ことドゥエイン・ジョンソンのたくましさしかわかりませんね。とにかく楽しみです。

そして、Youtubeでみかけた、「Storks」のトレーラーです。




なかなか面白そうな作品です。赤ちゃんを運ぶコウノトリ側の話と赤ちゃんが欲しい家族?のが絡みそうな感じですね。ちょっとブラックユーモア感もありそうですし、かなりキャラクターが可愛いので楽しみです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記