. ディズニーアニメ - りおろの好きなもの感想日記



ちょうちょのプリンセスとO.W.C.A.ファイル

今日はDlifeでちいさなプリンセスソフィア19話、「ちょうちょのプリンセス」!!

HD画質はやっぱりきれいでしたね。もともと好きなエピソードでしたが、いろんな発見があってもっと好きになりました。季節ものエピソードなので、来年まで観られないのが残念。地上波ではもしかしたら話数順に放送してくれるのかな。

そして、ディズニーチャンネルではフィニアスとファーブの番外編、「O.W.C.Aファイル」も放送しておりました。現在もフィニアスとファーブは放送中ですが、新作ということでやっぱり楽しかったです。

番外編なのでペリーたちのチームがメインでしたが、博士やモノグラム少佐たちも活躍してて良かったです。後、セドリックの小形さんも敵役で出ていました。

フィニアスたちは出ないかななんて思っていたので、最後にちょこっと出たのはびっくり。ホントにちょこっとでしたが。

それから、「怪奇ゾーン グラビティフォールズ」もDlifeでやっていたのに今日気づきました。「O.W.C.Aファイル」とかぶっていたので録画できませんでしたが、今度見かけたら録画しよっと。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

わたしはプリンセス について

ディズニーチャンネルでのソフィア放送時に挟まれる、「わたしはプリンセス」という番組。ふたりの声だけのキャラクターがディズニープリンセスを紹介するものです。

最初の頃、姉妹のプリンセスと言っていた気がするのですが、最近見たら年上の方がボクと言っていたのでアレ?と思ってしまいました。お兄ちゃんと妹だったのかなと。

名前はレーガンとクロエと言っていたので、レーガンは男性名の様だし、私の勘違いだったのかな。

と思って見直したら、アナ雪を紹介したクロエとレーガンはどちらも”私”と言っていたのでやっぱり姉妹だったようです。
なので、ボクと言っている最近のキャラは別人だった様子。

途中で、というよりは毎回別のキャラクターなんでしょうかね。まさか、ディズニーで”ボクっ娘”なんてわけないでしょうし。

まあ、どうでもいい日記でした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ディズニー・ショートフィルムコレクション 感想

8月26日に発売した「ディズニー・ショートフィルムコレクション」を観ました。
これは短編集で、99年以降の作品が12作収録されております。製作者の解説やちょっとしたインタビューも入ってました。

収録作は下記の作品。
・ジョン・ヘンリー
・ロレンゾ
・マッチ売りの少女
・グーフィーのホームシアター
・小さな時計
・ウェイン&ラニー クリスマスを守れ!/秘密の指令
・ネッシーのなみだ
・ラプンツェルのウェディング
・紙ひこうき
・ミッキーのミニー救出大作戦
・愛犬とごちそう
・アナと雪の女王/エルサのサプライズ

続きを読む»

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

ブンブン・タカコとブーブー・ヒューバード

イケケケ~イ!
ディズニーチャンネルで放送中の「ブンブン・タカコとブーブー・ヒューバード」をようやく観てみました。面白いです。

最初から見ていないので、タカコとヒューバートの関係が良くわかりませんでした。が、友達以上恋人未満な感じでよかったです。タカコ可愛いですね。ハエなのに。

1回の放送で3話見れるし、テンポもいいです。しばらく放送するようですし、かわいいふたりをずっと眺めていられます。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

マイルズのトゥモローランドだいさくせん など

「ブンブン・タカコとブーブー・ヒューバート」の先行放送が面白そうだなと思っていたのに見逃してショックな私。

新番組の「マイルズのトゥモローランドだいさくせん」を観てみました。男の子をターゲットにした「ちいさなプリンセスソフィア」枠といった感じなんでしょうかね。

1話を見た限りでは好きになりそうな雰囲気はあるんですが、もう一つパンチが欲しい気がしました。まあ大人はターゲットになってないんでしょうけど。

SF部分の設定とかガジェットがもうちょっとマニアックだといいなあなんて思ったり。割と子供向けとしては難しめの単語が出てきたりしたんで、もっとそっち方面に振り切ったら楽しいな。(私が)

アイスクリーム宇宙船を救うくだりとか、粒子でサーフィンとかもっと燃えたかったなと。

あと、まだ1話なんでいってもしょうがないですが、あのファミリー周り以外にもキャラが出てくるのかな。マイルズくんとダチョウロボとお姉ちゃん、ママ以外のかわいいキャラが見たいですね。

まあ、今後がどうなっていくのか観ていきます。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

映画 おしゃれキャット 感想

Dlifeで放送されていた「おしゃれキャット」を鑑賞してみました。

あらすじ!
美しい猫、ダッチェスは3匹の仔猫と共にお金持ちの老婦人に飼われていた。ある日、老婦人が財産を猫たちに遺そうとしていることを知った執事のエドガーに、ダッチェスたちは睡眠薬を飲まされパリの郊外に捨てられてしまい・・・。

続きを読む»

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

