. - りおろの好きなもの感想日記

MONSTERHIGH ELECTRIFIED はいいぞ

イレクティファイド~エレクトリファイドですね。

アメリカAmazonから届いたBD、「MONSTERHIGH ELECTRIFIED」を観ました。
※日本語字幕も吹き替えもありませんのでご注意ください。
170412_monsterhigh.jpg

印象に残るところ
・シルビーのバンザイポーズ
・フランキーのドヤ顔と面白顔
・モニカの頬の血管
・クレオの美人感
・ドラキュローラの父娘仲良し感
・トワイラの唇

前作、「WELCOME TO MONSTERHIGH」からの流れで、今回はフランキーちゃんがメインです。シルビーとかトワイラとか新しいキャラもいます。

ストーリーとしては、クラウディーンが服をデザインしてファッションショーをやるのですが、モニカが街を停電させてめちゃくちゃにすると言うような感じです。その中で雷で電気パワーを受けたフランキーが帯電体質になり、服を進化させたり凄いメイクになったり謎マスコットを生み出したり面白くなったり神々しくなったりします。

上のソフトパッケージのように、みんな結構派手派手な姿になるんですが、肌のやわらかそうな感じとか表情とかで超可愛いです。特に今回はフランキーとトワイラがお気に入りです。

一点、このシリーズの敵役モニカの立ち位置がなんというか中途半端な気がします。短編の頃のトラライほど"おまぬけ感"が無く、かといって超極悪というほどでも無く、ちょっとキャラが弱いと思ったりしました。デザインはすごく好きなのでもっと活躍してほしいです。

YouTube公式チャンネルにある削除シーンは別に削除しなくても良かった気がします。というか、みんなで寝てるシーンとか高画質で見たいです…


あと、BDにはおまけでエバーアフターハイのエピックウィンターの1話だけ入ってます。エバハイもソフト出して欲しい…

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

いろいろ観たよ2017

今年に入って、まったくと言っていいほどブログを更新していないので、いろいろ観たものを書いてみます。

まずは映画、今年に入ってまだ3本しか見ていません。同じ作品を何回か見たりしたので、映画館には行っているのですが、もっと見ないといけませんね。

最初に「ドクター・ストレンジ」は映像の面白さもありますし、カンバーバッチが大きい画面で観れたので満足です。
「ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち」はいつものバートン感が好きですし、女の子が可愛かったです。意外と敵が本当に怖くて良かったです。

そして!「モアナと伝説の海」は感想も書きましたが、本当に良くて吹き替え字幕含めて4回見てしまいました。モアナ大好きです。

映画以外だと、Netflixで「ララループシー」「レジェンド・クエスト」、「トロール・ハンターズ」というアニメが気に入って見まくりました。







あとは、ディズニーチャンネルで「フィニアスとファーブ」監督の作品、「マイロ・マーフィーの法則」の先行放送を見ました。キャラもいいですし、後半パズルが組みあがっていくような構成も面白かったです。

さらに「アバローのプリンセス エレナ」も面白いですし、「ちいさなプリンセス ソフィア」とつながるエピソードもすごく感動的で良かったです。

他にBDで「クボ・アンド・ザ・ツー・ストリングス」や、「シン・ゴジラ」なども観ました。

と、まあ簡単に今年観た作品などを書いてみました。その内それぞれ感想を書くかもしれません。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ちいさなプリンセスソフィア 第80話 「かぞくのりょうこう」 感想

かぞ~くのりょこう~いやなこともあった~♪
ミランダ王妃が可愛い、「かぞくのりょうこう」の感想です。

あらすじ
なかなかみんなで一緒に過ごすことが出来ないと、ミランダは家族旅行を計画する。ところが、思ったように旅行は進まず、大変な目にあうことばかりで…。

続きを読む»

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

映画 モアナと伝説の海 感想

わたしは モアァァ ナァァァァァァァァァァァ!!!!

170326_moanaCmini.jpg

だいぶ久しぶりのブログ更新です。
ディズニーの最新作、「モアナと伝説の海」の感想です!

まずは最初に、私が萌えたポイントを箇条書きにします。
・島と海と光の美しさ
・赤ちゃんモアナのかわいさ
・成長したモアナのかわいさ
・モアナの肌の触りたくなるようなモチモチ感ムチムチ感
・触手に巻かれるモアナ
・おばあちゃんの優しさ
・マウイの陽気さ
・迫力のアクション
・ヘイヘイ(ニワトリ)の可笑しさ
・カカモラ(ココナッツの海賊)のマッドマックス感
・タマトア(カニのモンスター)のROLLY感
・テ・フィティ(女神島)のジト目

あらすじ
海に浮かぶ楽園、モトゥヌイで暮らすモアナは、ちいさな頃から海へ出る事を夢見ていた。しかし、モトゥヌイではサンゴ礁を越えることが許されておらず、次の"村長"として期待されているモアナは、次第に夢を諦めてしまう。
そんなある日、豊かな楽園だったモトゥヌイに不穏な現象が現れるようになり…。

続きを読む»

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

久々の更新が今年最後の更新

いろいろ忙しかったりして1か月ほど更新できませんでした。

今年は映画を11作しか見に行けなかったり、個人的にいろいろあったりして不完全燃焼な感じです。
でも、ぼんやりと目標が出来たり、映画や海外アニメで素晴らしい作品を見ることが出来たりと、良い事もありました。

来年も良い作品に出会えると良いな。そして、仕事も趣味も頑張ってもう1段上に進んでいきたい、と思いながら新年を迎えるのでした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

最近見た物日記

最近見た物をただ並べた日記です。

購入していたモンスターハイの長編、「WELCOME TO MONSTER HIGH」をようやく観賞しました。


これまでのモンスターハイをちゃんと見たことなかったのですが、この作品単体でも楽しめました。ドラキュローラ親子がモンスター学校を作って仲間が増えていくと言うストーリーで、わかりやすいし可愛いし最高です。
劇場作品並みにクオリティ高いですし、モンスターハイ良いですね。

BDには特典として、エバーアフターハイの「ドラゴンゲームズ」1話だけ入ってて、ちょっとお得です。

そして、映画「ファンタスティック・ビースト」も観ました。


ハリーポッターシリーズをちゃんと見たことない私ですが、面白かったです。迫力あるし、キャラクターみんな面白いです。最後に出て来た人には驚きましたが。これからも続くようなので楽しみです。

他にNetflixで「ビートバグズ」のシーズン2を見たり、「ワールド・オブ・ウィンクス」を見たり。




海外作品はテンポ感とか発想が面白くて、ついつい見てしまうのでした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記