. - りおろの好きなもの感想日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ever After High THE CLASS OF CLASSICS 読んだよ

エバーアフターハイのグラフィックノベル、
「Ever After High THE CLASS OF CLASSICS」
を購入しました。

170924_EAH.jpg

学校に親がやって来る、ということで色々な悩みを抱えた何人かの生徒たちが、レイブンの魔法で親が生徒だったころの様子を見る、というようなお話です。

レイブンやアップルたちの親世代が、どんな学校生活を送っていたかというのが描かれます。メインで出てくるのは、レイブンママ、アップルママ、メロディパパ、キティママ、ブロンディママ、チャーミングパパ、マディパパ、セリースパパママです。
何人かはアニメに現在の姿で出て来てますね。他にリジー、シダーの親もちらっと出てました。

セリースのパパママは仲良くなったきっかけのお話が描かれていて良かったです。レイブンママはアニメでも悪かったですが、昔から変わらず悪でした。根っからの悪の女王って感じです。

他の親たちの話も面白かったので、アニメで観たいな…と思うのですが、なんだかエバハイ自体ストップしているようなのが悲しいです…。


スポンサーサイト

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

映画 Daddy, I'm a Zombie! 感想

久しぶりの更新です。スペインのアニメ「Daddy, I'm a Zombie!」を観賞しました。

170924_zombie.jpg

続きを読む»

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

MONSTERHIGH ELECTRIFIED はいいぞ

イレクティファイド~エレクトリファイドですね。

アメリカAmazonから届いたBD、「MONSTERHIGH ELECTRIFIED」を観ました。
※日本語字幕も吹き替えもありませんのでご注意ください。
170412_monsterhigh.jpg

続きを読む»

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

いろいろ観たよ2017

今年に入って、まったくと言っていいほどブログを更新していないので、いろいろ観たものを書いてみます。

まずは映画、今年に入ってまだ3本しか見ていません。同じ作品を何回か見たりしたので、映画館には行っているのですが、もっと見ないといけませんね。

最初に「ドクター・ストレンジ」は映像の面白さもありますし、カンバーバッチが大きい画面で観れたので満足です。
「ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち」はいつものバートン感が好きですし、女の子が可愛かったです。意外と敵が本当に怖くて良かったです。

そして!「モアナと伝説の海」は感想も書きましたが、本当に良くて吹き替え字幕含めて4回見てしまいました。モアナ大好きです。

映画以外だと、Netflixで「ララループシー」「レジェンド・クエスト」、「トロール・ハンターズ」というアニメが気に入って見まくりました。







あとは、ディズニーチャンネルで「フィニアスとファーブ」監督の作品、「マイロ・マーフィーの法則」の先行放送を見ました。キャラもいいですし、後半パズルが組みあがっていくような構成も面白かったです。

さらに「アバローのプリンセス エレナ」も面白いですし、「ちいさなプリンセス ソフィア」とつながるエピソードもすごく感動的で良かったです。

他にBDで「クボ・アンド・ザ・ツー・ストリングス」や、「シン・ゴジラ」なども観ました。

と、まあ簡単に今年観た作品などを書いてみました。その内それぞれ感想を書くかもしれません。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。